普通の人っぽいことにチャレンジする

日付はシティ・ハンター(718)です。我ながら強引です。というかダジャレ。

今日は宣告の通りに、ふらっと都内へ。
この時、散々迷ったのですが、この前メッセで云々言っていたのを思い出して、みちしるべさんに電話してみたところ、不通! せっかくだから、誰かと会いたいんだーーと思ったのですが、残り少ない勇気をフルパワーに振り絞って、首都圏半ひきこもりの会(仮称)の同志(今決定)であるFue先生にコール。…と、残念ながらちょうど忙しい時期だったようで、今度の夏のデカいアレが入稿出来たら、まぁ、何か、みたいな感じで。いや、前々からちゃんとメッセなりで打診をしておくべきでしたところを、突然電話してしまって、申し訳ないです。あと「いきなり電話掛けても大丈夫なんだな、と勇気が…」云々と言いましたが、ホントにいきなり掛けるというより、アレです、頑張って誘ってみようリストにてなことですので「こんなろー、またいきなり電話で打診か?」と思われたら申し訳ないので、正しいニュアンスをこっちでフォローさせていただきます。。。*1

その後、みちさんと連絡がとれたので、こちらの希望により上野で合流。ワリといつも通りか?

とりあえず、アメ横→丸井→てか、丸井地下のGAPと無印、という、何かいつもの地元と変わらないダウンフォージングをしながら服を見たり話したり。ごめん、ほとんど歩いてスルーだったけど。結局、無印であれこれ見つつ。
「やっぱ、kashて優柔不断だよな」
今更っ!?
「あ、いや、前も言ったし、聞いたこともある気がするけど、改めて、な」
…はっ、そうか、社会人になっても変わってねぇってことか!!

裾直しを待ちつつ、喫茶店で休憩。うっかり会話が止まるも、考えてみれば昔からこんなもんなので、さほど焦らず*2
一通り買い物も終わり、どこかへ。ゲーセンでも行こうとしたのですが、まぁ、時間も微妙になりつつあったので、とりあえず末広町のガスト*3へ。で、ドリンクバーへ行こうとしたら「じゃー、烏龍茶ね!」とか言われたので、あっっっったかいホット烏龍を煎れてあげましたが、スルーですから!!
『…で、なんだいこれは?』
『え、烏龍茶だが?』
みたいなのを想定して、懸命に笑い堪えて持ってきたのにっ!!

最後に、まだ行ったことの無かったアキバのレジャラン*4(レジャーランド秋葉原)へ。まぁ、アキバ価格なので、あんまりプレイする気も微妙だったのですが、偵察ということで。そういや、連合VSザフトロケテも終わり、気が付いたら本格稼働が始まってました。ただ、どうせSEEDはワカランので、今回はやる気ナッシング。というか、相変わらず1st→Zと来ても必ず飛ばされるZZは、ある意味すごいな*5。Ysのリメイクが必ず1→2、もしくは1・2セットで止まって3がリメイクされないのに似ているのかもしれない*6
最上階ではQMA2が……何台だったろうか、20台以上の構成で並べてあって、それはまさに圧巻。せっかくなので2プレイしてきました。戦績その他は後で。
「いやぁー、でも俺が(バーナード)ショウ*7を知ってたのは、意外だろ!」
「あぁ、こっちが礼を言う前に自分からそれを言わなきゃ、最高だよ!」
…と、全く相変わらずなやりとりをしつつ、終了。(笑)

やっぱり一日完全に休みな日じゃないと、ちょっと買い物に出る気になれないダメ人間。となると、次は夏休みか……それを逃したら敬老の日じゃないか!?(苦笑

*1:このニュアンスを一発でうまく伝えられない(後で考えればわからないワケじゃないんだけど…)という状態こそ、コミュニケーションスキル格差の問題ってヤツの具体例じゃないかと思う今日この頃で。そして、だから私は仕事が出来ない…ぐはぁ。。。

*2:それと、自分の話し方が妙に痛い系な感じがして、自分で話してるのを聞きながら自分で嫌になったのも…よくわからないけど、普通な話し方とか声とかにどうしてもなれない部分がへこむ

*3:うお、なんて便利な場所なんだ

*4:レジャランといえば中学・高校時代は小岩店の事だったなぁ…

*5:アムロもシャアもいないのが一因かもしれない…まぁ、素直に人気とかな気もしますが

*6:逆シャアがYs4に相当するのだろうか。ちなみに、逆シャアには映画版と小説版(ベルトーチカ・チルドレン)があり、Ys4にも「MASK OF THE SUN」と「THE DOWN OF YS」の微妙に話の違うバージョンがある。私の場合、逆シャアは小説版、Ys4は「THE DOWN OF YS」と最初に出会ったのだが、何故かどちらも人気の薄い方であったりする………と、どちらも、何度か書いたことがあるので「いい加減にしろ」という声が聞こえそうです。いや、誰もが見るここで書くのが、最後のつもりですので。。。

*7:keyword:ジョージ・バーナード・ショー