待降節に入りました

お久しぶりです、こんばんは。
だいぶ日記の間隔が空いてしまいました。

先週は第二十九回文学フリマ東京でした、皆さまお疲れ様です。
日曜開催の時は、いつも礼拝が終わった後の午後から参加になってしまい、ギリギリで会えた人、会えなかった人それぞれでしたが……また会えれば嬉しいねと思っております。

文芸の力作ばかりなので、漫画同人よりも読む時間は数倍……ですが、まぁ、年に2回の楽しみなので!


これだけ買っていると、つまりそれだけ読んでいる事にもなっているのですが、ここで書くはずだった感想が全然書けていない!!
どれも力作なので、しっかり感想を書かないと……と思ってしまうと、読む時間に全力を投じてしまって、うまく時間を分配できていない訳であります。
全力すぎる感想だから手が回らないのなら、せめて一言にしようかな。今年の反省ですね。

さて、タイトルの通り本日より教会暦も待降節第一主日に入りました。
教会のクリスマスページェントに向けて、聖歌隊ハンドベルも準備の大詰めになってきました。
さらに地域でのチラシ配布など、年末までやる事いっぱいですね。
だいたい毎年、文学フリマ前から年末最終までが本当にあっという間で、公私ともに力を使い果たしてしまうため、年末に熱を出さなかった年の方が少ない気すらしています。


今から予感として、この日記も来年まで更新が無かったりして。
なんというか、文字を書かなくても生きてしまえる人間なのかな、と少し残念に思ってしまいます。
出来れば、今年一年をどこかで振り返りたいなと思うところです。それでは、また。