2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

そういえば除夜祈祷会へ行く準備をしなければならない事に気づき、軽く更新。 今年を振り返ろうかと思ったけど、せっかくなので年明けで時間が出来てから新年の抱負も交えてゆっくり書こうかと思います。それより年賀状が…まだ出せてないですよ? このダメ社…

誰かいる? 聖☆おじさん

昨日は結局、2時過ぎに会場入りで参陣…というより、ほとんど落人狩りをして参りました。 ゆりかもめ「国際展示場正門駅」の改札を出るところで、iPodの曲を「out loud」のtrack.1"static"にして歩いていくと、ちょうど建物が近づいてくる辺りで曲の最後の方…

だめだった

突然具合が悪くなり、ダラダラと…というより、うめいてみたり、のたうったりしながら、こんな時間になってしまった。打ち上げの為だけに北松戸先生のトコへ行こうと思うのさ。関係ないけど「僕」「〜したり、〜したり」「だけど」「〜なのさ」を使えば、全部…

あそ

で、すげぇ打ち上げの次のアレに捕まって、0時前に帰ってきたんですが、なんだとぅ。 超疲れたので、もう、どうにでもなれ体制で全ての予定は未定のまま、思うがままに過ごそうと思います。超どうにでもなれ。

しまりましてお疲れ様☆

…打ち上げで、少しだけ(40分くらい)飲まされてしまった、、、 実は、明日の出陣手引き書を持ってないというか、昨日・一昨日と探したけど、どこで売ってるかすらわからなかったというか、買うの恥ずかしいとか。 あ、そうか、飲んでやべぇと思ったけど、ど…

大胆にも

MMOBBSのRO板を見始める。 …まだ大丈夫。 調子に乗って、RO板のネカマスレを読み始める。 ……成功。・kashのダメ度が上がった! ・Atokが「ネカマ」という単語を覚えた!orz

すてるす

でも、目立った瞬間、何か大仕事でも振られるんじゃないかとドキドキ。 PCに 向かったままで HIDING.

眠くなってきた

ひたすら会社の椅子に座るのだ! のどが痛くて、風邪の予感。明日は無事に北松戸先生(仮称)と握手出来るだろうか。

妄想予定表(出勤日)

kash06 ビッグサイト(直帰)| うそです。

まぁ

ここまで極端に考えるのは、よっぽど疲れてる時だけかな。 普段はどちらかと言えば、愚衆がそのままでも救われうるなら、それがいいよね、って感じ。 …って書くと、妙に真宗っぽい*1表現だけど、一応福音派なハズなんだけどなぁ。 *1:家の寺は真言宗だがっ

でも

上昇とか下降とかはいいから、何かと一体になって溶けてしまえばいいのに。差違とかちょーうざくね?みたいな。 ほら、よく言うジャン「普通になりたい」けど「みんなと一緒はヤダ」って。「普通だけどみんなと一緒という次元じゃなくなればいい」んだから「…

とき

…神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終わりまで見きわめることはできない。 伝道の書 3:11 やたらと無気力過剰な私ですが、それでも永遠の時間があれば読みたい本だって、やりたいゲームだって、実…

はい

さて、2年連続で選出された肺影ですが、今年もCTスキャン行ってきました。 基本的に病院好きの検査好きなので、楽しかったですが、5,200円の検査代は厳しいですね。自費。まぁ、趣味の一環だと思えば、いっか。(強引な合理化*1 あと、勢いで色々本を買って…

これはひどい

採点不可。 …とは言い過ぎだけど、ちょっと後半は不用意すぎる。そもそも前半と話が繋がっていない。気持ち悪い。ので削除。 懐かしいな、この「後で見たらアレだったから削除」って。昔はよくやった(苦笑

でもホントは

昨日の日記はある意味うそつきで。「得ることがなかった」じゃなくて、本当は自分が何も捧げていない、動いてないんだってわかって、もう、どうしよもなくて。いつも誰かから何かを受けてばっかりで、そのくせ、自分は何一つ返せてなかったじゃないかなんて…

でもホントは

なんか疲れたままに過ぎ去ってしまって、寝る前の日記じゃないが、本当に得たモノが何もなかった。世俗的には別に独身会もあったし、何もないのはいつものことでいいんだけど*1、信仰的にまずいな。 あとリンク元が、明石家サンタでやってくる人、多すぎ!(…

ダメ人間

明日は降誕日記念礼拝なのに……明石家サンタが面白くて困ってしまう、ダメ人間。

降誕日おめでとうございます

なんかgdgdしてるウチに、日付が変わってるという最悪なパターン。 どのくらグダグダだったかと言うと、思い出そうにも、ロクな記憶がないって感じ。RO友とパンヤやって、全部の大会で途中サバキャン食らって閉め出される始末。もう、どうしろと。 あと、こ…

降誕日前夜

昨日は北松戸先生(仮称)とid:rkymと関東独身会 in 北松戸。 私は途中参加でしたが、やはり独身会は非常に楽しいですね。これがもし、今流行の「非モテ」とかいうくくりだったら殺伐としてやりきれないですが、「MNO」って言っちゃうと、もう楽しくて仕方が…

誰かが髪を切って、いつか別れを知って

先週、熱を出して以来、会社帰りに色々回ってきました。 とりあえず、もう髪を切りたかったので、それを最優先に。 で、御茶ノ水に出たので、例によってdiscUNIONめぐり。例の如く「ハードロック・ヘヴィメタル館」2F→4F→「クラシック館」という巡礼コース。…

昨日の日記に、昼の目線で食いついてやろうと、惰弱な自分を撃ち破れと思って、昼休みに会社のPCから何食わぬ顔で、数時間前の自分が書いた文章を読んでいたのですが…。何だか、今回は一概に昼の自分からも、馬鹿には出来ないな、と思ってしまい、何ともどう…

今朝で中耳炎の薬が切れて困ってます

昨日、耳鼻科に行ったのだが、臨時で午後休診であった。水曜も休診なので、つまり明日の会社帰り一番で行かないと、薬が切れ続けて困ると言うことだ。 せっかく、大分良くなってきたのに、ここで薬が切れてしまい、困った。 追記:何か、左耳の聞こえが悪く…

眠れない

ただ、愚かなだけじゃない。 確かに集団による圧力、無配慮、当然視、それがとても暴力的になるということは知っているし、共同体の「うざったさ*1」の中には、理由のある恐ろしさがあることも、十分わかってる(つもりです)。その点、そういう圧力を相対化…

感情のままに書き捨てるスキルをもう一度

あーーーーーーーー、やっぱ、何とも迷う。 基本的に「考える」のが出来ない人なので、「てか、不用意な衆愚でいいじゃん」と常に言ってるのですが、それだと「気が付かなかったで人を傷つけていいのか」的な話になってくるワケで、そうなってくると、断然自…

リベンジ失敗

肺影多発 肺。 - カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)

てかさー、だべさー

うーむ、最近また、どういう風に立ち振る舞えばいいのか、さらにわかんなくなってきたよ。ワザと宗教右翼ポジションでも狙ってみようかと思ったけど、自分はかなり惰弱なので、多分キャラが立つ前に、俺が折れるよw てか、そーいうこと考えてる方がキモーイ…

あくまでも、私の偏見ですが

で、自分のダメさをどう正直に受け止めようかと、裏の裏あたりまでひっくり返して唸ってるウチに、ぴーーーんと来ちゃったら、世に言う椎名林檎ファンとかになっちゃうんじゃないかな。という偏見。

えー、ブログやってるって、カッコ悪かったらやらないしょ!?

今や、タイトルの如く「カッコつける」のはヤメ宣言をしておりますしね。常にダラダラモードなのですが。 はてなで「頭よさげに見える振る舞い」話が流行っているというか、多分、今日明日あたりみんな一斉に反応するんじゃないか的な風の流れを感じるので、…

待降節第四主日

来たりませ。 ついに、降誕日も来週と迫りました。昨日は久々にROで大聖堂に人が集まりまして…今度こそ最後になってしまうのかな。 と思っていたら、ついつい長居してしまい、風邪がぶり返しそうに。しまった。

意識して日記を書いていたのを辞めてしまってから、最近は、感情の赴くままに言葉を書き連ねるというスキル(?)が、すっかり消えてしまった。 まぁ、あの頃のアレが必ずしも良かったワケではなく、ある意味では成長したとも言えなくもないが、何も出てこな…