2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんな時期に

id:dokさんがこっちに来るというタイミングで、メッセが使えなくなるのはきついッスなぁ。それとROも、昨日のパッチにあわせて準備をしていたというのに…なんで、その当日に繋がらなくなりますかね。あまりに悔しかったので、1Dayチケット買って、これからロ…

オフライン日記

えぇと、現在オフラインですわ、我が家。そういうワケで、今ネカフェです。昨日はスタンドアローンな沼で日記を書いて、FDに入れて持ち歩いてたのですけど、何かこのPCメディア入らないみたいだし。くそぅっ!どっかweb上で取り出せるような場所においておけ…

それが一番大事

最近、バカ下らないコピーみたいなのを考えるのが好き。というか、一発屋気取り? 昨日の「妄想だけは既得権益」とか、今日の「イノセント乙女志向」とか。他にはタイトル風だと「MMOなんて、結局さびしがりやのAnother Lifeだから」*1みたいな。勢いだけで…

本日の読了

ぼくたちの洗脳社会 (朝日文庫)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1998/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (72件) を見るなるほど。まぁ、洗脳社会という方向付けが正しいかどうかはともかく、キャラクターと…

今日も何もない

7と2で「汝」と読めばいくらでも掛けそうな日付ネタ。汝と言えば、十戒(文語訳)か、神聖モテモテ王国のアンゴルモア大王のどちらかだな*1。昨日、眠い時間帯に書き足したことが、日が明けると、また恥ずかしくなったりして。それだけ。台風という噂ですが…

日記というか自家中毒

ついに語呂が合ってないのを強引に書いてしまう世紀末的日付ネタです。というか、今月はどこまで手を抜けるか、その崩壊過程を1人で楽しんでます。そんな自分勝手な切り出しとは反対に、やはり自分以外の人…まぁ、もう少し範囲を広げて、身内以外の人にも最…

先週読んだ本

働くということ - グローバル化と労働の新しい意味 (中公新書)作者: ロナルド・ドーア出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/04/25メディア: 新書購入: 10人 クリック: 193回この商品を含むブログ (70件) を見る仕事のなかの曖昧な不安―揺れる若年の現…

格闘中

はてなダイアリーの記述法って、色んな事が出来るけどやっぱ難しいというのか、覚えるのが大変。まだまだ格好悪い見え方になってしまう。ヘルプ開きつつ色々いじってみるけど…本当に正しい書き方が出来てるかどうか……。

某スレにて

不覚にも笑った。 137 名前:名無しさん@初回限定 sage 投稿日:2005/06/13(月) 22:45:01 ID:hN73j2OW 山のような積みゲー 石の部屋で眠る ワゴンセール漁る それが俺のすべて 人影さんにスピッツ叩き込まれなきゃ確実に見逃すレスだったよ。 「俺のすべて…

タメ

今まですげーうかつに書き流していたので、タメてます。 うっかり飛び込んできたらそのまま↑Kでサマソで迎撃です。様子見が続くようならソニックでも撃ちますが。 待ちガイル言うな。(実態はそうだが

揺れて揺れてこの世界で…って、微妙なアレを思い出した

「アンタ、あの娘の何なのさ」的日付ネタ。さっき聖歌隊の練習に行ったら…そういえば休みだった。orz ふらっとそのまま走ろうとしたら、道がめちゃくちゃ混んでました。やる気無くしてそっこー帰宅。話は少し遡って、夕方の地震がかなりすごかったです。絶対…

生まれた、死んだ、そして甦って始まった

サイコドクターぶらり旅さんで映画『パッション』の日本版DVDのポスターについて(今ごろになって)外国で色んな話題になってる、という話が。[web]キリストが殺されて、クリスマスは生まれた。 ちなみに私は飯田橋駅地下の連絡通路で、このポスター見ました…

書くことが出来るまで、ただの日記

もはや語呂として崩壊し始めた日付ネタ。 昨日今日と、電車での移動時になるべく寝ないで本の消化にいそしんだところ、結構読めるもんだと。なるほど、以前よりこの移動時の読書時間が減った分、大幅に消化力が落ちてしまったのか。 やはり自分は怠惰な人間…

今日の大会

ということで、大会モード突入です。 目標は2桁勝利! …と書いたのですが、何とか16人抜きできました*1。 最後、1問ミスだけで落ちという、問題が簡単な分異常に難易度の高いレースで落ちて、現在は0人抜き状態。 *1:いや、100人抜きとかが普通にいる中で…

まぁ、ねむいし

日中、色々考えるんですが、何ともネタもなく微妙だ。 本当に書きたいことが湧き上がるまで、更新ペースを落とします。 ポイントは「書きたい」。書く必要だとか、こんなこと書いてもいいかな、というんじゃハードルが高すぎるから。

うそうそ

今日は特に書くこともなく。いや、いつもないんです。 何かついでに色々リセットしてしまいたい。やり直しか丸投げかどっちか。

あれ…ムラ社会というより孤立じゃないのか、私は?

shaoshaoの日記 より モヒカン族 私の上のエントリーとは真逆な御意見ですが、一目瞭然、あちらの方が筋が通っていらっしゃる。たしかに、同じ点がキーワード的に食い違ってる気がしましたが、「ムラ社会」を前提にするなら、私が先程書いた案はまるで逆の方…

せっかくなので、ムラビト認定されたダメ人間から

ムラ社会宣言というのが出されてました。 基本的には、モヒカン宣言の裏*1として書かれたモノのようで、必ずしも「ムラ社会」側の視点から書き起こされたワケでなく、単にモヒカンの逆を書いてる感じなのでしょうか? 少し話が飛びますが*2、ムラ社会論で戸…

便乗、モヒカンチェック

モヒカンチェックをやってみました*1。 最初はタイプ3の疑似モヒカンに。しかし、今日改めてやってみたら、タイプ9のムラビト(ムラ社会の人)だそうで。いやぁ、そのどちらにも納得なところです。 以下、引用とコメント。 *1:この手のチェックは好きなの…

すごいリンク元

リンク元を見ていたら、最近G-maliからやってくるナイスガイが多い気がする!

全国大会はじまってた

気が付いたら、QMA2の第4回大会が始まってるよ! でも今日は何となく疲れたのでゲーセンにも行かず真っ直ぐ帰ってきました。あぁ、今月こそ2桁勝利は目指したい。 ところで前回のカロリーメイト杯の結果をだーーーーーーーーーっと見てたのですが、私の立…

都内の中心で愛をとりもどせ!!

もはや勢いだけの日付ネタ。ふと思ったのですが、blog形式でベタベタな身近向け日記を書いてるのって、うっかりするとモヒカン族に狩られるんじゃないかって。情報伝達・発信・交換の為のツールであるのに、日記としてエントリーを書いてしまうと、たとえば…

トラバ用

えい、ネモさんをご招待。(てか、明日仕事だから、寝れや自分)

普通の人っぽいことにチャレンジする

日付はシティ・ハンター(718)です。我ながら強引です。というかダジャレ。今日は宣告の通りに、ふらっと都内へ。 この時、散々迷ったのですが、この前メッセで云々言っていたのを思い出して、みちしるべさんに電話してみたところ、不通! せっかくだから、…

今日の戦績

…ということで、ファーストプレイ200円+コンティニュー100円の今更価格でやってきました! えーと、一回目が予選3回戦負けの、二回目が決勝でビリみたいな感じかな。あと、上級魔道士6級になりました。

アニラジキーワードを見つけて、懐かしさと恥ずかしさが、パンドラの箱のように

さっき、ずーーっとはてなキーワードで声優リストを読んでたのですが、中高生時代に聴いていたマニアなラジオ番組*1が結構キーワードになってて、懐かしくも驚いた。むしろ妙にはずい。「緒方恵美の銀河にほえろ!*2」と「久川綾のSHINY NIGHT*3」は、友人と…

今日もふつー

今日もいつも通りな日曜日。 教会学校で、小学科の生徒がキノ読んでました。とりあえず声は掛けてみた。特に後悔してない。キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/10/01メデ…

撤回

軽々しく愚痴るのは、きっと眠い証拠だ。寝れ。

少し言い訳しづらい環境

今まで「webたって、わざわざそのurlを叩いて見に行かなきゃならん、静的な発言じゃねぇっすか」を錦の御旗に、「あはは、自分大好きサイコー」を、ごく狭い範囲の中で正当化してたのですが、こうやってはてなで日記を書いてみると、実にこれが「繋がり」易…

「俗物が!」

タイトルは言わずと知れたハマーン様*1の名ゼリフ。 …いや、さっき少し驚いたのが「教会学校」って、はてなキーワードになってるんですね。そして、キーワードから摘出される日記で最も俗っぽくてヲタっぽいのがウチだった。というか「最も」も何も、ウチだ…