2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

帰ってきたら、「どうでしょうClassic」がはじまっててびびった。ねむい。

隠者の紫

そういや以前、QMAで「ジョジョの奇妙な冒険」第3部な問題が出て、超ラッキーと思ったのですが「ジョセフ・ジョースターのスタンドは○○○○○パープル?」…楽勝! ずがーーん 「パーミット」 やっちまったぁぁぁぁぁぁ!! …正解は、ハーミットだよ、ハーミッ…

わけわかんねぇよ自分

ここ最近、酷く自分のキャラが謎な方向にっ!?

しゃんあり

…とか、さっきの日記で書きつつ、東方の…というか、ZUN氏の音楽がマジやべぇ、ちとはまったよコレ。 (以下、お盆なのに北松戸で会ったような人たち重点…というか、オンリーな勢いで) てことで、実は『蓬莱人形』を呆れるほど毎日聴いてたり。スピッツと同…

土師器と士師記はよく似てる

土師(はじ)と打ったところで、「士師*1!?」と思わずにはいられませんでした。はてなで最も軽々しくて堕落した切支丹ブロガーkashです。まぁ、堕落云々はともかく、最も不真面目な気はしています。ちゃんと調べたことないけど。 今日は、アレっすよ。仕事…

なつい

使徒、のキーワードを追いかけながらEVAの使徒を必死で思い出した。なつい。てか、はてなにおける使徒って。(笑)

メモ(今日の礼拝より)

ローマ人への手紙第7章18〜20節、24〜25節 (18)わたしの内に、すなわち、わたしの肉の内には、善なるものが宿っていないことを、わたしは知っている。なぜなら、善をしようとする意思は、自分にあるが、それをする力がないからである。(19)すなわち、わたし…

しまった、はてならしくない

はてなで書き始めてからは、何とか自分を落ち着けてたのに、ここ最近のエントリーが、まるで「あの頃」みたいな事になってしまった……反省。やっぱ書かない勇気も必要だな。

生きてる、けど死んでる

http://d.hatena.ne.jp/iduru/20010510 ちょっと、はてなローカルな話題になるけど、http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050822/1124706061でも溌剌と活動していたkiyaさんが紹介していたエントリー。すごく、きわどいところで…

国民新党ぱわー

リンク元のところを見てぎょっとしてしまったが、みんな「国民新党」関係で、ふだんのウチからすればスゴイ数の人が!

すごく反省

http://d.hatena.ne.jp/dok/20050825/1125023291 いや、まさか勢いで書き出してしまって、dokさんから返事をいただいてしまうとは。申し訳ないです。 これを書いた時の心理背景として…まぁ、色んなトコを読んでたんですけど、己の愚昧さ具合に腹が立って、で…

国民新党のサイトが、やばいらしい

http://www32.ocn.ne.jp/~efa/さんの徒然なること(8/25)より。 やばいよ、国民新党やばいっすよ! 流行りの言葉で言う所の「テラヤバスw」ですか。いや、何がってサイトがすごい。…まぁ、何か作りとかは政党と言うより「趣味のサイト」とかでよくありそう…

いろいろめんどくさい

今週は相当疲れてしまい、何かblogもROもやらないみたいな感じで、非活動家。

ぬかるんで泥沼

おーーーーーぅい、何か言い訳を重ねれば重ねるほど次々と痛くなっていくと、冷静に読み直して今日のは全部消したくなったけど、消すと逆に心配されそうだし、とりあえず、恥ずかしい心境をここで表明しておくぜ!

「どうしよう」が「どうでしょう」に見えた罠

ははは、和邇氏で実は「わにうじ(82…4?)」という。 さっきまで爆睡してました、床で。なんかこう、体がどん疲れです。kimatathとメッセしつつ、kimaさんが少し作業してるスキに落ちたのですが、戻ってきて数分後に気が付いたので、何事もなく返事をしてお…

連レス to Dok

2本続けて、id:dokに返信。 航空会社 - @dohsenのあずましい暮らし 都民ですが、生まれてこの方AirDo便にしか乗ったことがありません。 …と北松戸で言ったら、いや、本気でびびらないでくださいよ。衆議院選挙 - @dohsenのあずましい暮らし ホリエ氏出馬に…

つかれた

8823。 今日は何か書くつもりで考えてたと思ったけど、忘れた。

マサムネ君と、いつも余裕のない僕ら(書き直し版)

はてなブックマーク - 九尾のネコ鞭 - モテない話のついでにスピッツの話 人影さんに紹介したくてブックマーク。 大学の先輩で、それぞれ「ミスチル」好きな人と「スピッツ」好きな人がいたのですが(ちなみに、2人とも既婚*1)、つい懐かしく思い出して、…

今日の自分です

機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」か。 最近は…というか、昨日から「はてなブックマーク」略して「はブマ」さらに略して「HBM」*1を付けてみることにしました。やば、すっごく面白いんだけど。 もっとメモりたくなったけど、とりあえず面倒なので…

今日の日記じゃない日記

羽仁井総帥 限りない夢を この両手に掴んで ('A`)…窪塚?最近は、愚痴というかネガティブな方向性をグッと隠して日記を書こうと心に決めていたのですが、何だか書いてる量がものすごく減ったような…。私の原動力はルサンチマンだったのか!?あぁ、なんてダ…

道民ばんざい

ハニーな日付ネタ。 駒大苫小牧、夏の大会2連覇おめでとう! というワケで、しっかり甲子園の決勝を見てしまいました。というか、コレを見る為に今朝からスタンバイしていたようなものです。 硬い守備で知られ、準決勝まで11試合連続無失策だった駒大苫小牧…

日記というか、戦果

会社の帰りに2回プレイ。 初戦は予選敗退。 2戦目は銅メダル。予選が、アニメ&ゲーム、アニメ&ゲーム、雑学の3本だった時には、思わず札幌から召喚したかったですよ、kikuさんとDokさん。 面白いモノで、アニゲが2本続いた後の決勝ジャンル選択って、…

だめぽ

気持ちだけが、ぐったり。

昨日のに追記

そうそう、u1さんと話してると、まぁ、普通に上の名前で呼んでくれるんですが、だんだん話がアツくなってくると、いつの間にか、呼び名が「ジュストさんさぁ!」に変わったり。 まぁ、最初の印象がJuste君だったからねぇ…でも、妙にオフ会くさい雰囲気がっ!…

手を抜きすぎ

あぁぁぁぁ………「水曜どうでしょう」ラストラン、原付ベトナム縦断…終わったぁぁぁぁ! …ちばテレビで。 なんか3年遅れで追っかけてますけどね。(笑) 来週からはどうなるんだと思ったら、「どうでしょうリターンズ」から「どうでしょうclassic」になる様子…

お前は一生そこで閉じてやがれ!

思いつきの日付ネタはマルコによる福音書5章からです。休みも今日で終わり。ですな。 特に書くことがないので、今日は終わり。

今日の戦果

3ゲーム。 まずはいきなり予選敗退。かなり久々です、悔しい。 で、2ゲーム目は優勝。いきなりジャンプアップですよ。予選からすると、どうも学問が苦手っぽい集団だったので、決勝は学問で。大当たり。他プレイヤー焼き払い。あと、アニゲ選択した人が自…

青ペプシ肉

一昨日のガストで話題になった「青ペプシで肉を煮る」をやった猛者。 http://www.afolyte.net/memo/document.shtml?20040708blue2(あふぉらいとさんより)RO内知人さんによる、もぬすごいリポートでした。

2日分書きます

どんなにカッコつけても、結局タダの休日を過ごしてしまう我々と60年前のあの日。 あと日付ネタまんまだし。 昨日 さて、昨日は夜、教会から帰ってきてからfueさん宅の打ち上げに乱入。バイクだとホント近いッスね。戦場帰りのfueさん、u1さん、Dokさん、kik…

やっぱり

基本的に公に日記を書いてるんじゃなくて、私のことを知ってる人の、さらに一部分の人が好きな所だけ(分かる所だけ)切り取ってってください、って感じで書いてるからねぇ。…何て事を言ったら「blogで書くな『自慰式系』め」と言われそうですけど。 そう言…