2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦果日記

仕事帰りにu1さんとアキバで待ち合わせて、QMAやってきましたよ、と。 私が苦手とするスポーツ対策はこれで万全。アニメ・ゲームもワリとカヴァーしてくれて助かりました。(すごく深いところはともかく、アニゲよりスポーツの人ですな、u1さんは しかし、u1…

嘘日記

そういえば、免許取りに行ってる頃、ちゅらさんやってたなぁ…と思い出した日付ネタ。東陽町の江東試験場で免許発効されるのをロビーで待ちながら昼の再放送見た記憶が。そういえば、宮村優子は病んでる役やらせたら日本一女優だと思った。気づいたら、かばん…

寝る前に…とか言ってたら、40分くらい経ってしまった

コメントに書こうと思ったら長くなりすぎたのでトラバります。 HiYU is my name.: 深呼吸レミオロメン、いいッスねぇ。『ether』なら「コスモス」とか「永遠と一瞬」が好きですね。ether[エーテル]アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビク…

すげぇひとはすげぇ

なーーにが、また明日だっ! 書いてねーーーっ!!土曜は色々あったので、とにかく一番インパクトだったネタを取り出せば……うん、ネモさん。いや、最強だよ、やっぱり。ネモさん:大学で同じクラス。会津人。神保町で待ち合わせ。 「ちょっとオヤジに本頼ま…

そんな感じ

頭に言葉を足して、ふ924と新たな逃げを発見。そんな日付ネタは連続でサッカーですか。 さて、今日は色々あって、何とも書ききれない気がしてきたので、眠いからまた明日。(逃げ

休んだ

サッカーの強豪ですか、と、日付ネタ。気が付いたら、目が疲れてます。右目が相当ぼんやりしてるので、おそらく炎症を再発してると思われます。先生に怒られるけど、とりあえず貰った目薬の残りで対処しておこう。 若いウチから目が弱いから、うーん、高齢に…

謎の親和性

keyword:さだまさし で、さだまさしが含まれるキーワードに、何故かメガネロックが!? メガネロックの項を見ると、なんとまぁ、私の周りでとてもよく聞かれる名前がつらつら……っと、その源流に、さだ。と。

さだについて

私の大好きな、さだまさしについて、まだ何も書いていなかった!…と、ふと、思い出しまして。 というのも、昨年から過去のアルバムの「プライス・ダウン・リイシュー盤」やら「CD版の復刻」やらが続々と出てまして…欲しい! 全部欲しい!吉田政美との人気フ…

謎の街

今日はアキバ(の近く)で仕事だったのですが、今日もテレビのカメラが来てましたね。何か、向こうの方で明らかにスタンバイしてた、変な格好の人(もはやヲタルックですらない)が喋ってますね。(=仕込みッスね) …ってか、飯島愛いるジャン。うっかりす…

ねみー

いや、もちろんNHKアナウンサー国井雅比古さんですよ? というか、二日連続で同じネタかよ!

バカだ

マティに捕まった。ので、掴み返した。 二人して泥沼タイム。

それはどうかな

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1399358/detail なんか、たまーに見るとlivedooraニュースの個人記者がイマイチしっくりこない…。 「先生が生徒を叱れない」。今、教育の現場では、生徒を叱る先生が少なくなっていると聞く。 (中略) このよ…

ねみー

いや、もちろん文化放送アナウンサー野村邦丸さんですよ? というか、予想以上に文化放送のサイトおもしれーー! 午前中だけはTBS派なんだけど*1、午後は…というか、要はアナウンサー的には、文化だなぁ…と。寺ちゃんが予想通りの顔をしてたのに笑った。あと…

それと感謝

それは奇蹟だ、と言ってしまえ。 事が起きた時にも書いたけど、自分がこれを見た時にもう一度感謝できるように、自分向けメモ。

焼き肉を食べてきました

感動するほどうまい焼き肉を食べましたので、感動。俺が知ってる、俺に任せろ。(感感俺俺)

昨日の響鬼さん

なんだか、ワケわからんかった一話。 とりあえず例によって箇条書きでまとめてみます。 新しいCB400CB1300(追伸:公式サイトで活動記録を見てみたら、明らかにデカイし、多分、CB1300の方ッスね)の、スパ4じゃない方…あ、CB400 SUPER BOL D'ORで、変なオ…

下り坂

諦めるから、頼むから誰か大丈夫だって、言ってクレよ。気休めでいいから。どうせ、気休めにしかならないんだから。いや、本当は諦められないから不安なんに決まってるけど。 卑怯にも不当な富で逃げ切ろうとしてるのは、漠然と上の世代とかじゃねぇ。間違い…

そんなワケで、浅見光彦のすばらしさについて

昨日書きかけたので。 さて、内田康夫の名シリーズの主人公、浅見ですが。最初の登場は昭和57(1982)年初版の『後鳥羽伝説殺人事件』。古い! 今読むと、さすがにどこか古さを感じずにはいられないのですが…。 しかも、最初から登場して基本的に事件を追う…

意味もなく

さて、昨日ですが。 教会の祈祷会にかこつけて、そのままCBXで走ってきました。

おつかれさま、世界が

ふと、走ってきました。寒かったです。疲れ果てたので、また明日。

もうしばらく

馬鹿なことをあまり書いてなかったので、しばらくは馬鹿なことしか書かないつもりです。俗人っぷりを前面に押し出すというか、俗物というより、この捻れ具合がどうだとかなんとか。

どうばか

会社の先輩も「どうでしょう好き」だと判明。リターンズのおかげで、普通に関東人にもじわじわときてますよ、えぇ。DVD全部揃えてるくらいの「どうばか」ですって。流石だ…!

新暦ですからね

ふるふるふるむーん。 さすがに秋ともなると、月が綺麗に見えますね。 そんなワケで、今日こそはちゃんと真面目に浅見光彦シリーズの宣伝でもしようと思ったけど、体が無理だから、お休みです。うっかり、2日連続で床で力尽きたら、今日はもの凄く疲れてし…

例の、杉村太蔵さん

びっくり「僕が当選?」 自民が南関東比例区全員当選で、ある日突然、衆院議員に。 なんか、ラノベとかの主人公のような展開だ。 北海道の両親に電話で「衆院議員になった」と連絡したが、事態が伝わる前に切られた。 (中略) 焼き肉店での打ち上げでは「先…

週刊中吊り広告

「くいしん坊!万才」も「浅見光彦シリーズ」も、辰巳琢郎が一番好きでした、kashです。何やら世間では、あのオヤジ業界である「週刊誌の中吊り広告」にもメイドブームが波及しているようで。ヤンサンのグラビアあたりは「あぁ…(ありえる、ってか、アリガチ…

そうかね

でけー。 >日付ネタ そんなワケで、うっかりヨーグルティングを2時間くらいやってしまったので、今日はお休みっ!

いきなり眠い

微妙にひねって、九谷焼。火魅子伝ちゃうよ。 して、今日もお疲れモードにて、さらば。

ムネヲ、大地に立つ*1

Qui tollis peccata mundi, miserere nobis 世の罪を取り除きたもう者よ、我らを憐れみ給え投票してきました。 これほどに自分のポジショニングを何度も再確認し、それでもなお揺れるとは。そして、今まででは考えられなかったのですが、いくつかのblogから…

サマルトリア症候群

keyword:サマルトリアの王子ですが。サマルトリアの王子とは - はてなキーワードって。 いや、こういうキャラ大好きなんですけどね。私がRPGやると、みんな「サマルトリアの王子」風なキャラになっちゃうのですよ。中途半端で優柔不断で…って、自分と同じか…

「世情」とか、そんな感じ?

苦闘でもよかったけど、きゅーてんですよ、流行りの(もう古いか)。http://sky.ap.teacup.com/hitokage/101.html え〜、こういう物書きサイトをやっていますと、言葉・話題には注意するものでして 特に注意する話題としてよく言われるものが、「政治」「野…