2006-02-03から1日間の記事一覧

地味に残念

ナイトウィッシュ(NIGHTWISH)、ターヤ嬢を解雇 - CDJournal ニュース 古いニュースですが、NightwishのVocal、Tarja嬢が脱退…というより、解雇されてしまったそうです。(つД`) Leave's eyesのLiv嬢*1と並んで好きな声だったのですが…mixiのコミュで知り…

あずましくない

fue先生の活躍により「あずましくない」という語が、私の通常使われる言葉としてエントリーされてしまったのですが*1、まずめったに使う場面がないのと、使っても通じない。 *1:ごめん、むしろ楽しんで使ってる

うっかりしたことに

あまり注意を払わずに書き続けてたのですが、この間くらいから「あるキーワード」から飛んでくる方が急増して非常にアレだと。何だか自分で自分の方向性をアレしてしまってるようで、汗です。(謎 まぁ、id:dok向けに言えば「意味深な言葉で核心に迫らないで…

ウケミンなり損ねというか放浪カモメは何処までも

「ウケミン」の盛り上がり方 - ARTIFACT@ハテナ系 ウケミンスレは大学卒業〜入社のブランク期に、実は読んでいた*1。ただ、「ウケミンと非モテは違う」、「ウケミンとヲタは違う」と明確な否定的設定も承知していたので、ただ関係のないこととして眺めていた…

外伝

QUIZ MAGICACADEMY Figure Collection フィギュアボックス vol.1 mixiのコミュニティで知った。別に欲しくはないが、男キャラはやっぱりいないのかと…。あと、なぜかスカートが外せる様子。 ……しかも、中まで作り込むなよKONAMI。。。

書き忘れてたけど

色々あって、初級魔道士5級になってます。 予選で芸能を避けてたら、たまたま高い正答率で残ってしまい、史上初めて芸能が得意ジャンルっぽくなってます。でも本当はスポーツと並んで不得意ジャンル。逆に伏兵になって良い感じかもしれませんが……卵が紫(学…