2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ループゾンビ

要は、「非モテ」ネタじゃなくて、「非モテネタ」ネタをやってるだけなんだろうけどね。「はてな」ネタの一環みたいな。 でも、疎外感話(?)というのか、みんな生ぬるく安んじて生きられたらいいのに思想が激しいので、そのアプローチの変種みたいな読み方*1…

はてなワンワンワールドでDokと握手

続き。 id:dokをメッセで誘って、少しいじってみました。 多分、これ多人数で地図めぐりしたら、かなり面白いような気がしてきました。ただ、まだテストだけにメッセージの読みづらさとかはあるかもしれませんが。 とりあえず、dokさんの家と、946のZとかを…

はてなワンワンワールドで僕と握手

はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ また、不思議なサービス(テスト?)が始まったものだ! とりあえず、id:dokと交信してみようかしら。 …というか、いきなり見ず知らずの人と接触は出来ないから、どうしてもお互い示し合わせの上で地図上でラ…

僕らに送る呪縛

ところで、いわゆる「ヲタ=トランスジェンダー」ネタで扱われる用語において、切り口としての「かしまし」、しろはたの本田さん言う所の「乙女回路」、ネカマスレにおける尊称(?)「おねにーさま」と、絶妙にあかほりさとる呪縛が取り巻いているのは、今更な…

アキバで

京楽のショールーム前を通ったら、こんなの見つけた。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/index.html 「あの感動を ぱちんこで もう一度」(?)みたいなタペストリーが出来てたけど、何だそれ。

クネクネブロガーの子守歌

ちっちゃな頃からブロガーで 中二ではてなに出会ったよ ナイフみたいに尖っては 触るネタみな 非モテネタあぁ 絡んでくれとは言わないが こんなにレスが無いものか トラバれ トラバれ …やっぱ無理!クネクネハートの 自意識派 と言う電波が、朝食を食べてる…

シュプレヒコールの特盛

てか、名前を付ける事で闘う事になるくらいなら、生ぬるく深い霧の中で互いの輪郭だけ見て、優しい幻想に取り巻かれながら、みんなで死ねばイイジャン。裁きは死後にでも。

シュプレヒコールの大盛

「今まで安さだけでお昼はコンビニのカップラーメンを買ってたけど、やっぱりちゃんと健康と地球のことを考えて、お昼はコンビニのお味噌汁のカップとサラダにすることにしたよ」 というのは、決してLOHASじゃないぞ、俺。

シュプレヒコールの並

じゃあ、伊達メガネがあるなら、伊達裸眼があったっていいじゃないか。

本州ガラナ

http://trab.beatrek.com/2006/02/food.htm t_ygさんのところで話題になった、炭酸ボンベを昼休みに購入。 ガラナといえば、北からの来客があった時に頂くか、数少ないキリンのガラナを探すかしないと飲めない一品でして、本州人としては「北の憧れ」みたい…

最初で最後

教会で昼食を食べてたら、教会学校の生徒から「お礼」ということでチョコやらを頂いてしまいました。自分からしてみれば「こんなことでっ!?」と逆に畏まってしまう感じでしたが、んー、考えれば子どもらしくて微笑ましい話です。でも、時期的に考えて、どう…

せっかくなので

色んなトコロで、種々の人間のカテゴライズに関する提案が日々されているblogクオリティ。 Cクラスとか、ボンクラとか、結構心動かされるのもあるのですが、せっかくなので自分で自分を規定してみようとか考えてみると、この「平凡だけど普通以下」的なニュ…

rkym様がみてた

id:rkymが液晶ディスプレイを導入したので、その際いらなくなったCRTを下賜されるという神聖らっきーイベントが。 で、金曜に車で引き取りに行ってきました。色々疲れているところ、どうもありがとうございました。 早速取り付けて、ただいまSXGA生活を満喫…

そんなワケで

明日(日付変わって今日)は、教会から帰ってきたらネットひっきーになりそうな予感が。

ただいま

無線ルータ買って接続したよ、何とか! 全く、どうも参ったことに、我が家の周囲には電子戦を想定した電磁的な防衛網が敷かれているらしく*1、深夜0時過ぎにならないと無線の接続が著しく困難になるようです。 まぁ、大げさに言ってますが、ホント携帯もLAN…

接続は来たが…

頑張りました。 リビングまでネット繋がりました。 気づけば今度は無線LANのルーターが死んでました。 私の部屋にはネットワークがやってきません。 もう、本だけ読もう。

先週末

そう。 勇気を振り絞って、とらな店に行って*1、RBOのアペンドディスク(?)を1,2とも買ってきてしまいました。現在、1を絶賛挑戦中。 オフライン生活をガッツリ遊ぶ気満々かよ。 *1:入ってみると、意外にも、擬態化した普通っぽいサラリーマンが何人もい…

読み返してみると

なんか立地面しか褒めてない気が… あ、でも一応ROにもつなぐ予定だけど、それはいい動きするみたいだから、よし。

そんなわけで

噂のNeccaに来てみました。 みち大先生曰く「あー、制服がかわいい」 u1さん曰く「カウンターで(ROの)1Dayチケットだけ買える」 と、各方面からご好評なようで。私としては、割と別な方面でいい感じ。 どうせマンガ喫茶行ってもネットしかしない派なので、…

まずい

地味に睡眠時間削ってたら、また右目やっちまいました。 風邪も来てるかも。 では、また来週。追記:日が落ちて、目が少し楽になった。やば、太陽の下を歩けねぇ! はやく眼科いかな…

会社帰り際

「小西行長+クイズマジックアカデミー」のキーワードでyahoo検索してやってきた方が…いったい、彼は何を求めて彷徨っていたのだろうか。 「ネットは広大だわ」*1っても、限度があるだろうに。 …いや、本当にそれでヒットするようなブログ(というかウチ)が…

で、結局

本当にネカフェに。 久々に(半年とかそのくらいぶり)に、普通にマンガとかも読んでみたかったし。 いや、ネットだけなら、職場の隅でこそこそっと……してればいいんだけど、今日は客先から直帰だったのもあって。いや。

俺の接続不可能性(違

例によって我が家がネット接続不能に。 帰りにネカフェでも寄って、何か書こうかな。

丸一週間前の事を今更思い出して

一つだけ書き忘れていた事が。 いや、今までアジカンの「リライト」を聴いてイマイチそれほどって感じだったのですけれども。例の5人(私、Dokさん、kikuさん、fueさん、u1さん)で絶唱した時に気づいた。 「あぁっ、これってみんなで叫んで楽しい歌なんだ!…

今帰ってきた

妹がサークルの合宿とかで、深夜バスで出るというので、例のあの大学のある駅まで送って来ました。(身内にしか伝わらない 時間ギリギリだったので、ちょいと飛ばしたのですが、ウチの営業車*1と違って、踏めばちゃんと反応が現れるから嬉しいよ。1200ccって…

kash06さまがマスターとして適合する割合は 81 %です。

Kantei.am こんなん見つけた。 kash06さまがマスターとして適合する割合は 81 %です。 ランク:A 偏差値:55.2 順位:7868位 (26860人中) だって。うわ、地味に高い。 メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうことも…

地味に残念

ナイトウィッシュ(NIGHTWISH)、ターヤ嬢を解雇 - CDJournal ニュース 古いニュースですが、NightwishのVocal、Tarja嬢が脱退…というより、解雇されてしまったそうです。(つД`) Leave's eyesのLiv嬢*1と並んで好きな声だったのですが…mixiのコミュで知り…

あずましくない

fue先生の活躍により「あずましくない」という語が、私の通常使われる言葉としてエントリーされてしまったのですが*1、まずめったに使う場面がないのと、使っても通じない。 *1:ごめん、むしろ楽しんで使ってる

うっかりしたことに

あまり注意を払わずに書き続けてたのですが、この間くらいから「あるキーワード」から飛んでくる方が急増して非常にアレだと。何だか自分で自分の方向性をアレしてしまってるようで、汗です。(謎 まぁ、id:dok向けに言えば「意味深な言葉で核心に迫らないで…

ウケミンなり損ねというか放浪カモメは何処までも

「ウケミン」の盛り上がり方 - ARTIFACT@ハテナ系 ウケミンスレは大学卒業〜入社のブランク期に、実は読んでいた*1。ただ、「ウケミンと非モテは違う」、「ウケミンとヲタは違う」と明確な否定的設定も承知していたので、ただ関係のないこととして眺めていた…