2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会う時はいつでもっ!

はっぴーばーすでぃ!!(会場)…と、すらっと出たあなたは(元)林原ファン?id:dokから「私にハッピーバースデー」とメールが来て、そういえば今日はめぐさん*1こと林原めぐみ氏の誕生日…もとい、私の誕生日だったなと。 せっかくなので、私の黒歴史でもワリ…

さすがにしつこいので感想はさらっと

非モテっていうけどさ、別に色んな立場でもいいんだね☆ 結構意味が広いみたいで、実際の男女の関係ではなく、人間関係の取り結びの問題、というか…もっと言ってしまえば、人との関係の中でうまくやれてそうでも、実はいつも自分が欠陥を抱えているように感じ…

あと

改めて、みなさんのblogの、そして生き方の、考え方の、質の高さに感動しました。 そして、やっぱりまた自分に絶望しました、それも中途半端に(苦笑

12人と1人の非モテ集団だ!

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』IN東京 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 この前のまとめが上がっていたので、補足して思い出したこと、書ききれなかったことなども、つらつら。 (注:書いてたら妙にクネクネしてきたので、…

今日は疲れました

体力が削られてる日は、精神的にも削られてます。さて、北海道に行きます。今年のゴールデンウィークは。札幌に。飛行機で。 今年こそは札幌行かなくちゃなぁ…と思っていたところ、スカイマークエアラインズが信じられないような価格を打ち出してきて、GW中…

追伸

わたし髪を切りました〜 …というのは、さだまさしの「追伸」。いや、そうじゃなくて。うっかり見逃してたけど、Air Doの東京→女満別って就航してるんですね。あっちの方といえば、就職直前に旅行した時、浜小清水で流氷見たり、アトサヌプリ*1に行ったり、帰…

土曜日のアレ、やっと後半(簡潔に)

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』IN東京 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 例の新宿オフです。 20:44にid:rAdioさんへメールを出す。…のですが、ここで大いにミスが。転送用アドレスなので、こちらのメアドが出てこないのにも…

土曜日の話、多分前半(ココまで身内狙い)

土曜出勤だったけど…とにかくヒマだった。 出勤日だから行ったんだけど、自分の仕事は特になくて…10時の段階でフリー状態。その後、先輩の営業車で首都高飛ばしてラーメン食べに行ったり。午後はヒマの極地。ここのwebマンガを一気に読み切ってしまいました…

光の国から僕らの為に

来たぞ我らがBフレッツ。 そういうワケで、およそ3分前からフレッツ光マンションタイプになりました。 ちなみにプロバイダも変わりましたので、今のプロバイダメールは4月末日でサヨウナラです。身内の方々にはメアド増やしたらご連絡しようかと思いつつ、do…

五兎を追う者…

はい。 歴研の追いコンに行って、聖歌隊の練習に行って、非モテオフにも行ってきて帰ってきたkashです。さて…今日は、何も触れる体力がないのですが2つだけ謝ると、大聖堂のパンヤ大会に出なかったこと、そして……人影さんごめんなさい、ビデオセット忘れて…

がくぶる

ところで、オフ会なるものに参加する(予定?)なのも初めてな上、知り合いが誰もいない、しかも自分以外は何となく顔見知りな雰囲気がある、ネット有名人だらけの中に勘違いど素人が独り。と不安材料しかない。楽しみというか、これはオフというより有名人…

明日の予定

今週になり、突如明日の予定が2転3転。一応の目測だけ。 朝:出社 〜1730:退出予定(予定というか希望) 1800〜1900:歴研追いコン2 1930〜2030:教会(聖歌隊) うん、歴研とりあえず行きますね >id:rkym他 この後の予定 2100頃〜:例のオフに途中合流?…

皇帝誕生日

はい、続けて身内向け。 我が大キマティ帝国の皇帝陛下が誕生日なのに早朝から仕事に駆り出されていて、かわいそうに。おめでとう。

想い出光る街は……まりこぉーっ!?

合い言葉はBee! - @dohsenのあずましい暮らし id:dokから謎の指名を受けました。 どういったワケでこの私が、FC時代の懐かしのシューティングであるところの「ツインビー」について語らねばならないのか、まだまだ力不足な点、理解に苦しみますが……いや、げ…

東京ブロガーの名を負っても、ウチはまぁ弱小ですけど

そんなワケで、ラジオクリルタイ*1の緊急放送が(私の中で)大いに盛り上がりまして。ゲストのペースが業界*2騒然クラスを連発してて、この「非モテ」*3のナイスブロガーさんたちの、謎ベクトルな行動力のすごさに改めて笑ってしまいました。…と、イントロダ…

聖☆おじさん風に聞き流して下さい

寝る前にiTunesにチェックいれると、お気に入りのpodcastが更新されてる。 簡単に更新してiPodに入れたら、仕事の打ち合わせの移動中にチェック。忙しい社会人には、うってつけのスタイル。 これが東京ブロガーか。 聞くのはもちろん、ラジオクリルタイ。

「幸せになりたい」のガイドライン(嘘)

自室では叫べないこと叫んじゃいませんか?2叫び目(のほほんダメ板)より 859 名前:のほほん名無しさん 投稿日:2006/03/21(火) 16:19:45 id:XEkA91Yh あんぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 目のぱっちりしたパ…

まとめて日記

昨日はrk様にお呼ばれされて、新居近くで夕食を。久しぶりに同区民になれて嬉しいです。忙しいのはわかってるけど、家が近いんだなと思うと、なんか嬉しくないですか? と、札幌方面に向けて発言。 この前も上総介君から「出た、このrk贔屓が」と言われつつ…

そういえば…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』IN東京 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 http://remote2tk5scout.ring.hatena.ne.jp/ と、スカウトされたはいいですが、今週ですよ…ね……? 続報がないのは、中止なのかな…それとも「東京ブロ…

光る予定

昨日の続きなのですが、今月末にフレッツ光がやってくる予定です。 で、プロバイダが変わってしまうのですが、一応現状のODNの方のメールは、来月くらいまでアカウント保持しますので、それまでの間に移管しときます。>身内

どろどろどろ

てか、メインなカルチャーでも、サブなカルチャーでも、オタでもないって、昨今流行りの「今の若いヤツらは」的に少し上のサブカルからもオタからも忌避される「受動ヲタ層」ほぼそのまんまだな、と思った。個人的には、何にもなれない自分も困るなぁと薄々…

僕を寝かせてください

昨日はお疲れ様でした。 と、id:rkymへ単一指向性挨拶。タイトルはさだまさし「僕にまかせてください」から取ったハズなんだけど、あまりにわからなくなっていたので、思わず書いておこう。大学のサークル関連で送別会に行って来ました。題して「ウホッ!! 男…

我が家のマンションにも光説明会が来た

NTT光とUSENが今月から光サービスをはじめることになったので、コミュニティルームで説明会やってました。今帰ってきたのですが、昼頃に親父とふらっと見に行ってきまして。 部屋に長机を何台か置いて、対面でそれぞれの営業さんが説明をしてくれる感じでし…

30代、40代のちゃねらーが意外と多いらしい(?)件について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/503654.html 実は意外と納得。 とはいえvipper≠2ちゃんねらーという基本的大前提はあると思うけどね。頭の良さそうな板とか、生活臭のする板、もっと言ってしまえば率直にリーマン板とか、そういうところで上位年…

帝国左大臣よりJ→Vodaインフラによせて(身内向け)

我が家は、かつて母親がJ-PHONEユーザだったことから→父・私も携帯はJの家族割、かつプロバイダも日本テレコムの割引制度があるODNなワケですが。 気が付けば、先におでんがソフバンに落ち、こうしてまたJもダメVodaを経由してソフバンに落とされていく…そし…

…なんてね

↑をかいてから、椅子で眠ってしまいまして。目が覚めて↑読んだあら、なんか嘘くさい(苦笑

昨今流行りの…

「女の子になりたい心理」ってのは、ちょっとわからん。 が。これが「男から逃げたい心理」なら、多分、ぐっとよくわかる。別に大仰で複雑な嗜好をしてるんじゃなくて、私の場合は非常に簡単。ただ「逃げたい」。 他の人がこれだけアツく語ってるんだから、…

???

いやー、今日は午後に恵比寿の方で打ち合わせが入っちゃって。 どーもあっちの方は行き慣れてないから、うっかりわざと帰り道で迷ってしまって、気が付いたら株式会社はてなの前を車で通りすぎました。いやー、うっかりうっかり。

ただいまIris

久々にROを普通にやってます。 といっても、遺産を生かしてるだけで、新たに財を成すほどではないんですけどね。新パッチで登場したホムンクルスを、何とかさっきゲットしたので、少し遊んでみたいと思います。 そんなワケで、はてなー的には活動力が減少す…

誘致委反省会

さて、ということで柄にもなくネタに走ってしまった件のエントリーですが、ブクマにてid:rAdio様の仰るとおり、少々遊びが過ぎた面があったことはその通りです。 言い訳めいてしまいますが、話の元ネタであるカッコイイ非モテ男子としたい(はぁと)が、ダ・…