2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日にレスポンス

「うーん、一人で居るのが上手なんじゃなくて、他の選択肢を知らないだけなんですよ」 んな、言えるか。

iPod5Gと暮らす

日常が戻ってきて良かったです。 Videoがせっかく対応になったのだからと、無駄に頑張ってみたりね。 でも、手持ちでとりあえずで入れられそうなのが、なかなか無くて、とか思ったので、フランスパンのRBOのOPムービーを入れてみるという、微妙にアレな事を…

どうですか週末

いや、正直に申しまして、本と音楽と、ネット環境とPCがあれば、それで自分は幸せなんだと心から思ってしまった次第。 ガソリン安くなったら、バイクがあるとさらに嬉しいとか、友人と入るゼリヤかベローチェがあれば言うことがないとか、その程度で喜ばしい…

エクセル・サーガ

エクセルシオールとエクセシオール - Milano::Monolog ちょっと珈琲話をしていた時に発見。 割とExcelsior好きなので、なるほどと思ってしまいました。ちなみに、私は椅子と間取りの広さが好きですね。そういえばExcelって珈琲カップ自体が大きい気がしてお…

編集画面が落ちてる

おはようサン・フランシスコ*1。 いま目が覚めた。 で、ふと日記の編集画面へ行こうとしたら…前日より以前がサバの関係で行けなくなってる。 別に直す用があったワケではないけど、読めるのに直せないとは、何とマゾいシチュエーションなんだ。 *1:もちろん…

やりたいことが多すぎて

破綻中。

失地回復運動

本日1900よりレコンキスタが発動され*1、失われたiPodを5G・30GB(黒)により贖えたり。 *1:レコンキスタのHELLSING的用法

早く寝るつもりが

弾けもしない貰い物のギターを触っていたら、こんな時間に。 スピッツの「プール」が曖昧に耳でコード起こせそうだかったから、無駄に頑張ってみたり。で、結果眠い。

頭ががが

今日は妙に頭が痛くて。 といっても、病症的に頭痛があるとか、苦悩の比喩的表現として言っているのではなく、物理的な打撃によるダメージとして数日間、後に響いて軽微な痛みが。 まぁ、それもこれも自分のせいなのですが、考えてみるとここ二ヶ月以上続け…

放置します、言い訳しときます

最近、妙に研修が続いてアレです。 今月は一言で言うと「骨折り損の草臥れ儲け」。 忙しいのに売上落ちてるとか、最悪なパターンですね。

まともぶろうとするから、突き抜けられないのか? 柔軟な思考停止を適度な力に変えて。 あ、また矛盾した。

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060517/102244/ もはやコンシューマゲーム機は買わないと思うけど、wiiの基本姿勢が好ましく思えたので。 現在のテレビゲームは、「よし、ゲームをやるぞ!」と気合を入れてから、やっと電源を入れるという娯…

冬のソヴォダ

夏が過ぎればソフトバンクモバイルになるvodafoneネタで。(ソフバンとvodaでソヴォダ どうせダマされると思いながらも、ソン様に期待してしまい自分ガイル。ワンセグ、ビジネス、スリム、ポップ──ボーダフォンの夏モデル - ITmedia Mobile いやー、いい感じ…

私信@「今日のガッチリ」

最近、id:dokと二人で盛り上がるところであるのが「がっちりマンデー!!」の、エンディングの視聴者プレゼント。 「最近、各社の社長さんが持ってくるプレゼントがインフレしすぎじゃないのか!」と。〜〜一年分シリーズが、すごいです。 そして今週、ケンタ…

でも結局、総合的にパワーがある人が暴れられるのがリアル社会なら、頭いい人が物理的制限をあまり受けずに暴れ回れるのがblog界で、あと面白かったり技術があったりで評価されるのがネット全般とかであって。私にはネットの立ち回りも難しいとしか思えない…

一部非コミュに於けるblogの効用の限定性について

今週もあと少しで終わると思うと気分がいいので、久々に外の話題にも積極的に触ってみようかな。 文化系ニートの自己実現ツールとしてのブログ(およびその限界)(古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」より)「文化的趣味をもちながら、(むしろそれ…

北海道は平和です。

友人が使ったこのフレーズがとても気に入ってしまった。 とりあえず最後に「北海道は平和です」と入れる事によって、色んな事が面白に転化するメソッドを開発中。 …そういえば「幸せになりたい」のガイドラインを、さっぱり使ってない。

解説

「わー、頭いい奴らが羨ましすぎて悔しくて、死にたいというか、もう、アレだよーー! 語彙にないからアレとしか言いようがない感情がウズウズちっくだよぉーーー! というか、見てー、いや見ないでー、気にしないで欲しいけど、やっぱり気に掛けてーー」と…

求む、快

だから、生身の自分は己の欲望であるとか、本心であるとか、何も考えてない頭の中とか、めんどくさいとか、それらが全て疎ましいので、なるべくなら都合良く消し去りたい方向だったりして、だから生身の自分には生きる為の「装い」だけを与えておくべきだと…

最近は

人の文章を読んでるだけで疲れてしまって、もうダメですね。現代人失格。 とか思ったんだけど、さぁ、結局ここも自分の快/不快を醸し出してくれるだけの無料の仕掛けにすぎないんだから、別にいいか。 北海道は平和です。

繰り返される諸行無常 よみがえる性的衝動

日曜だったか、土曜だったか。 寝る前にアラーム代わりにテレビのタイマーをセットしようとしたら。トップランナーの再放送がやってた。 向井秀徳だった。 …だけど、つけたらエンディングだった。はじめて向井のビジュアル見たけど、名前を呼ばれるまで、絶…

向井のキーワードで発見

ミコミコナースのナンバガ風アレンジ 激笑いました。声なしver.がオススメ。

衝動も消しきれない感情なら最初から生まれなければいいのにね。それを殺せばいいのに。

久々にプレイ

何ヶ月ぶりでしょうか。教会の帰りにやってきました。 教会の後輩も一緒だったのですが、1プレイ目はジャンル運つたなく予選3戦目で打ち取られてしまいました。初級魔1級で決勝に行けなかったのはかなり悔しい! ので、続けて2プレイ目。今度はうって変わっ…

VはJに戻れますか?

このところ、id:dokが取り上げてくれる新vodafoneですが、久々に自分でネットの記事など探してみたり。 で、「AQUOS携帯(905SH)」の次は、「iPod携帯」ですか。 Expired http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060514ddm008020059000c.html…

おやしらずが

左下あごというか、奥歯の奥に違和感が。 …ついにオルファン*1浮上で地球滅亡ですか。 いや、今まで何度と無くうずいては止まってきたので、今回も素直に止まってくれるか、もう綺麗に普通に生えてくれれば何の問題もないのですけど…。正直、自分のあごの小…

(身内のみなさま、久々に…)

独身会であっちを楽しみにしていた皆様。久々に言っちゃうよ?……床で寝落ちてました。 さっき目が覚めて風呂に行ったんですけど、まだ眠いです。今日の分はごめんなさい。

21世紀って、やっぱすごいわ

どうしても親知らずが気になって、ぐぐってしまった。 いやぁ、今ってぐぐるだけで、こんだけ色んな話が出てくるんだから、すごいよね。google:親知らず 世間的にどうしても「ネタにしやすい話題」だから、かもしれませんが。医者も沢山書いてるから、少し安…

正直に申します

今週はいかん…気持ちがグラナド・エスパダに住んでしまってるので、他のblogもロクに見てないです。。。ある村の方面じゃ大火になってるようですが、それに全く気を回すでもなく、いつものネトゲ仲間とダラダラしてるのが最高に楽しいです。なんてダメ人間。…

はい、今日はもう

このところずっとアクセスがおかしかったiPodが完全に読み込めなくなったよ〜! なにこれ、ちょーやるきね〜ジャン!! 私のやる気がゼロになったので、今日はもうやめ