2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

阪神が3年ぶりに優勝(東京中日スポーツ) 2軍で。

反省会

…というか、普通に日常を書けばいいのに、結局、自分をネタにしたオチを入れないと気が済まない時点で、サラッとしたスタイリッシュな日記というのか、blogというのか、そう言うのは絶対に書けないタイプの人間なんだと気づいた。 人間、無理はよそう。

最近のkash

金曜日は教会関係の集まりがあったので、会社帰り何か簡単に腹に入れておこうと思ったのですが、どうせなら飲み物より食べるモノを重視して、尚かつ本を読める店を探した結果、錦糸町の神戸屋キッチンへ。 サンドを見ると、カツやらエビやらと結構良い感じに…

id:dokっぽいblogに憧れたのでワザと真似てみる、とか?

えーと、id:dokてぇと…だいたい、文房具かモバイルか喫茶関係の話をサラッと何事もないように書き流すのがカッコいいみたいな感じでいいじゃないですか(偏見 以下、試し。

むしろ日記サイトでーす

寝る前に、色々反省して、何かを書き残そうとする。 で、消す。 みたいな感じで毎日が過ぎていく感じなのですが、どうもやっぱりカッコつけて小難しい話題の「まねっこ」してみたくなったり、やっぱり出来なくて失敗したり、その逆に阿呆なことばかり書き付…

人影さんに紹介したいエントリー

http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20060920/p4 まぁでも強いチームができるよ。つーか、金さえあればカープは優勝してるよ! コメント欄が更に泣けて、全員現役の夢のチーム構想が。いや、夢というか…現状維持が既に夢のラインとは。。。 このオーダーに黒田…

ウチのblogが面白くない件

ふと、読んでみたら、すごく腹が立った。

時節ネタなのでリンク切れも厭わず。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060918-OHT1T00077.htm(スポーツ報知) 自民党総裁選レースで圧倒的な“首位”に立っている安倍晋三官房長官(51)。「安倍内閣」誕生は秒読み態勢に入ったが、永田町周辺で…

今日も「男はつらいよ」がはじまった

今週もBSで「男はつらいよ」を見ているのですが、先週のid:rkymの名言が思い出された。 「『男はつらいよ』って面白いの?」 「面白いって!」(id:kash06) 「…いや、面白くないのに四十何作もつくってたら恐いよね」(id:rkym)かなりウケました。 あと、…

昌さんが…!

中日・山本昌がノーヒットノーラン達成−41歳1カ月、史上最年長記録(東京中日スポーツ)2位阪神との三連戦、昨日は川上完封で完全勝利だったのですが…… 何と今日は、山本昌さんが…最年長ノーヒットノーラン!おめでとうございます、そして、どうもありが…

半年の目標(多分未達)

選択式で行くと… 15万でPCを買う 15万〜でPCを作る 5万前後で小型限定を解除*1、20万前後でバイクを買う 辺りが、値段的にも楽しみ方でも拮抗してる感じかな。 最後のはちょっと時間掛かるし金額が一番不鮮明だから、色々と自分を鼓舞しないと出来なさそうな…

文化の極み

食はいいね。 リリンの生みだした文化の極みだよ。 食欲という強力な衝動を過剰に満たしながら、それも量としての欲求充足と、味覚というまた別のステージでの欲望を十分に充足させて、尚かつ日常的に味わうことが出来る、手軽にも扱えるし、金を掛けても、…

文化の極み

手稲っていいね。……リリンの生みだした文化の極みだよ。

DS違い

ドスパラ(DOS/Vパラダイス)からのメールが、一瞬、ドラスタ(ドライバースタンド:DS)に見える。 どっちも会員だから、別にどちらでも何の問題も無いのですが。

せっかくだから、俺はこの赤いブログサービスを選ぶぜ!

もっとも利用経験者が多いのはYahoo!ブログ!? - @dohsenのあずましい暮らし 自分が見回る中や、有名blogの中に、Yahoo!ブログってほとんど聞かないなぁ… 一年ちょい前ならLivedoorがかなり優勢だった気もしますけど。まぁ、一度はてなユーザになってしまうと…

己の趣味など痛い

ほら、JUDY AND MARYって言ったら「DAYDREAM」派だったんだけど、ベストアルバムを毎日繰り返して聴いてると、意外に、いわゆる活動復活後〜解散までが一番好きな気がしてきた。「Brand New(以下略」〜「Peace」のシングルA面5曲ね。 んー、といっても好き…

独身会以外でだけど。 プライベートで調べ物したり、人に返事を出したり、何か書くのが本当にめんどくさい月間に突入。 うーん、ダメなお人だ。

意外な連想が的中

最近、結城浩さんが仕事で文章を読む様子を「長門結城」とよく表現されるのですが。 [結] 2006年9月 - 結城浩の日記 こんな感じで。なんかこの字を見るたびに、変な話「長門有希」が思い出されて仕方なかったのですが… 2006-09-03 ホントに元ネタが長門だっ…

最近のkash06

先週末から立て続けに独身会が開催されました。 今週は金曜に皇帝上京*1による独身会が召集される予定なので、関東の身内人の方々はよろしくお願いします。 そんな感じで楽に生きてます。 *1:皇帝なのに京に住んでないという住環境