2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時々、キーワード経由でやってくる人なんかもいらっさるみたいで。 はてなブックマーク - http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6(Wiki%20ver.)から来てる人がいたので、久々に読んでみたのです…

どうも、時間が空いてしまいました。 新PCを導入したり、独身会をやってたりと、いろいろあったつもりですが、多分相変わらずFEZとIRCに時間を持っていかれてる感じです。 本も全然読めてないですね。昨年末に買った本が、まだまだ積んであって、困ってます。

なぜか最近、周りで仕事関係の話を日記にする人がたくさんいたりして。 でも、能力ってなんだろうというか。 「仕事できないくせに威張るな」という愚痴というか、叫びが。まぁ、つらいのはわかるけどさ。わかるけど…そのさ。結局「仕事できないくせに」が引…

新しいPCを買ったのですが、2台同時にネット接続しようとすると、めちゃくちゃ接続が不安定になって私も不安定な日々。 せっかく久々なのですが、特に書くことはありません。 個人的にはどっぷり体制に浸かって死にたいルンペンプロレタリアートなのですが…

だったら、もうダメダメな自分は「少し上の日常」を目指すより、毎日は割と諦めて、たとえば趣味とか休日の領域だけぶっ飛んだ妄想ワールドを保持していれば、うまく楽しく誤魔化せるかもなー、とか。日常のレベルを底上げするのって、大変そうというか、無…

テレビで、徳川埋蔵金を探す中年の人たちが紹介されてたんだけど。コレって実は、見つかる見つからないじゃなくて、探険することが既に、こう、日常を打破する「素敵なフィクション」として立派に作用してるんかなぁ、とか見てて思った。 追い求める内容がア…

ところで、最近は文字でモノを考える事が極めて無くなってしまったと言いますか…平たい会話文でグダグダとやり取りする方が楽しくなってしまって、ちゃんとモノを考えることをしなくなってしまった感が。オフライン脳といえば、そうかもしれないし、IRCチャ…

あけましておめでとうございます

年末から更新が止まってしまい申し訳ないところです。 実のところ、ファンタジーアースゼロを始めてしまい、それに時間を取られているというのが大きな言い訳だったりします。もちろんクリスマスも忙しかったですが…。今まで、たいていblogとMMOに割く時間っ…