2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかけるエントリー

10ヶ月の時を遡り、今更辿り着いたんだから仕方ないよ的な感想。 はてなブックマーク - 人を好きになりやすい故に、人を好きになりにくい - ヘボメガネ一進一退 みんな「本当に好きか」問題だって言ってるけど、私が読んで思ったのは、そうじゃない。 「自分…

自分が最近ブクマしたエントリーから記事をたどって読んで行ったら、昔ブクマしたエントリーに辿り着いて、結局、自分は自分なんだなぁーって思ったとか。

最近買ったマンガ。 陽気婢『眠れる惑星』3 きづきあきら『ヨイコノミライ』完全版 1〜4恥ずかしいからリンク無し。陽気婢作品が心のど真ん中というのは、ちょっと大人としてどうだろう…と思ったけど、こういうどうしようもない気持ちをカタチにして表現…

たとえばなし

よくわからん感情も、よくよく付き合えば名前がつく。 愛情ではなく、性欲でもなく、恋愛感情でもない、この中途半端なモノに、独占欲もしくは所有欲という名前を付けることに成功した。

基本的に非モテという言葉は気に入ってるけど、それは「モテ」って言葉自体が「ぷw」ていう感じの笑いニュアンスなのに、真面目ったらしく「非」って言葉を添えてる、そのギャップ感が「面白い」からであって、あまりガチじゃないかもしれない。感覚として…

昨晩は、ちょっとアレな精神状態で増田あさりというか、ブクマあさりというか。福井県にお住まいの増田アサリさん(87)。 最近は[ドアラ]と「デイリーポータルZ」しかブクマしてない日々だったのですが、ガチでサガしたら痛々しい感じに仕上がってたよ。 色々…

ある意味では、確かに僕はリア充ですよ

昨日と一昨日と、別の関係の友人と遊んでいたのですが、現状は確かに悪いもんじゃないよねって話もしたので。 就活に負け、学業に負け、卒論も書けてない状態で就職浪人をしてた頃は、本当にリアルで負け越してました。ネット上じゃハイな日記を書いたりもし…