2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年代も半分終わって…

割と荒っぽい雑感。 気が付いたら増田に、恋愛に対する渇望ネタが増えた気がして。曰く「交際したい」と。その話題自体は人類昔から変わらないって事でいいのかもしれないけど、自分が知っている2000年以降のインターネットでの話題として捉えた場合、「人か…

清原容疑者 ブログに離婚後の寂しさ吐露 NHKニュース[人生]あれだけのヒーローで成功者でも、ここまで心が埋まらない日々を送る事になるとは。人にとっての幸せって、なんと複雑なことか。2016/02/03 15:04清原氏のニュースに関して、とにかく80年代生まれの…

「神・罪・救い」のアジェンダと、言及いただいた二分法について

恥ずかしながら、このように言及を頂いておりました。 「完全なる神と不完全な人間」という二分法が、我々の心を楽にしてくれることがあるんじゃないかと思った - しいたげられたしいたけ わたし、本当は大したことのない単なる臆病者なんですけど、折角です…

私信

カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)お勧めの本があったら教えてほしいです…と言いつつ積ん読が山をなしている状態なので、もし教えてもらったとしてもすぐに着手できるわけでなないので極めて言いづらいのですが…2016/02/01 00:38id:…