復活日に日記を書いたのに、聖霊降臨日には日記を書き忘れていました。
特に書くこともないのですが、最近はフィジカル的に疲れやすいですね、妙に。

東京は緊急事態宣言が明けて、ステップとアラートがあれこれしています。現在のステップと、次のステップと、アラートってやつと、どうも3つあったりして、それでは今現在、私たちはどのような活動をすればよいのか、緊急事態宣言明け以来全然わかんないですね。
朝からフル出勤して、帰ってきて、なんか最近は疲れて、以上終わりだと、いや本当に全くわからんです。要請の内容とか、世間のモードとか。

バトルを仕掛けない限りは比較的安全な範囲だった「私は、何を買いました、何を食べました」という最小主語での無難な購入トークですら、今や即死に繋がりかねないので、語調やセルフ解説によって限りなく事故を避けるか、生存を諦めるか、上手いこと事故らないネット活動を見極めていきたい昨今だと思いませんか。あるいは。
政治と宗教と野球がメインコンテンツなのに、うまく事故らずに渡っていくような、曖昧で適当で通好みなインターネット人生をこれからも生きていきたい。いきたいなあ。

あなたの心へ、辻ヒール。
(本当にどこのコミュニティでも、40歳前後のインターネットおじさんにラグナロクオンラインの話題を振ると、誰か必ず思い出を語れる現象が、本当に本当にすごい)