2021年の増田を今更思い出す 4月以降編

kash06.hatenablog.com

続きだ。

4月

anond.hatelabo.jp
綺麗に2021ブクマだ……(2022年2月11日現在)
言わずと知れた2021年の大ヒット増田。
あまり気兼ねせずに安心してブクマ出来るような増田だと、みんなホッとしてブクマするよねって書こうとしたが、このタイトルで「気兼ねせずに安心してブクマする」の評価はおかしい。いや、おかしいのは増田ブクマカ……?

anond.hatelabo.jp
タイトル以上に中身の印象が強い増田。

ウマ娘てゲームから、古い友人を思い出した話

逃げ馬にそれを見たのか、逆にその気持ちを既に持っていたからこそ、逃げ馬へ目を注いだのか。いや、本当は馬をマクラにしたのは思い付きで、逃げる話をしたかったのか。

2021/04/18 21:02
b.hatena.ne.jp


anond.hatelabo.jp
事実上のガーディアンミストレス(ガーミス)を讃える増田。

5月

anond.hatelabo.jp
対策として書き方を変えてきた!
それよりも、オチを読んだ後でもトラバやブコメでマジレスが続くくらい題材が面白かった。

anond.hatelabo.jp
新電力を舞台にしているが、電力事業そのものというより市場についてがメインで、後半は真山仁の『ハゲタカ』を読んでいるようだった。


anond.hatelabo.jp
私は、この増田を簡単に加えて良いのかと悩んだ。
だがこれをブクマしたのは、この増田を忘れるなと考えたからだ。ブコメも出来なかった。
ここで、この増田もしっかりと残しておくべきだろう。

6月、7月

4月以降じわじわと忙しくなってきた仕事やプライベートが、ここで決壊したんだと思う。
ブクマも減り、しばし増田2021のタグすらも忘れる。

8月

anond.hatelabo.jp
利休かよ
良いインパクト増田でした。


anond.hatelabo.jp
名文。今更私が何をコメントする事も、ない。

9月

anond.hatelabo.jp
十分じゃん!


anond.hatelabo.jp
9月1日が近かったから、自分も特に思うところがあったのだろう。

10月

なし

11月

anond.hatelabo.jp
上記ブクマの日付を見ての通り、夏休みが明けてから9月上旬以降ずっと忙しく、自分の記憶がすっ飛んでいる。
なぜ、こんなささやかな増田に「増田2021」を託したのかと思うと、日常の記憶という部分に惹かれていたのかもしれない。

12月

anond.hatelabo.jp
好き。


こうして振り返ると、4月以降の自分の忙しさをブクマで思い知ってしまった。
特に夏休み以降は酷かった……。

完全に余談になるが、週の約半分が会社の最終退館で、帰宅の電車ではギリギリTwitterだけは書き込んでいた。そのためTwitterでのやり取り以外とは縁が薄くなってしまった気もする。
あまりに精神がグッタリきていたので、最終退館になるたびに古のデジコミ*1銀河お嬢様伝説ユナ』に出て来る「暗黒お嬢様13人衆」について、ひとりずつ取り上げてツイートしていたら、かえって友人から心配されてしまうし、あっさりと13人をやりきってしまった。
最後にリアこと、リーアベルト・フォン・ノイエシュタインについて書こうかと思ったけど、そこは気力が尽きてしまった。その代わりリアのイメージソング「Moonlight Solitude」を口ずさみながら帰ったり。時には切なく弱くなりたい、張り詰めた糸解き放つよう。闇の中にいま照らすMoonlight Solitude。
名曲だ。冬馬由美さんの声……好きだ。


違う、増田だ。
増田文学を見付ける力を無くしてしまった1年であった。いや、力が無かったのか時間が無かったのか。それとも興味が移ってしまったのか。

来年も2022年の増田を振り返れるのか、それとも数が揃わないのか。果たして。人生に残された時間、何を以て私の神に献げるのか。

*1:デジタルコミック。あんまり「ギャルゲーの」みたいな直接的な表現は好まない