ファンタジーアースの思い出④ キャラクター紹介の続き

またまた1か月も空いてしまい、何をしていたかと言えば、色々ありますけど、やっぱりFEZをプレイしてました。
残りあと1か月ほど、貴重な今こそログインしたいなと思うと、日記との兼ね合いが迷う所です。


さて、仲間について書きましょうか、と言っていました。
ところが、いざ書き進めようとすると妙に照れくさいのと、固有名詞を出さずにどこまで何が書けるのかなぁというのと、私が今更何かを書く権利なんてあるのかな、なんて迷いが出て来まして。
正直、筆が進んでおりません。

ですので今日は簡単に、右近さん以外の特に女性キャラを紹介していきます。
大きなSSばかりだと画面が狭まるので、最近したツイートから。(拡大した画像はリンク先をご覧ください)


Credo Deumさんです。
そのまんまですが、ミサ曲クレドから取りました。あるいは使徒信条ですね、Credo in Deum.
この子も元になるキャラがラグナロクオンラインの頃からいて、同じ名前で青髪ロングの剣士でした。(後にナイト)

ぱぱらぱっぱぱー

私が初めて作成した女性キャラだったため、真面目にロールプレイをする子だった事もあり、FEZでもしばらくソロで誰にも見せずに育てていました。
この子を使っていると普通に落ち着いた口調になってしまうため、自分を「右近さん」として認識してくれる仲間の前では、少し恥ずかしくて……。
そうは言いつつ、ラグナロクでもFEZでも皆から「なんか違和感ないっ」と言われた事は嬉しかったです。

貼り付けたツイートにもあるように、最後まで課金防具を買ってコーデしたり、これまでのご恩を少しでも遊びで返したいなと思っています。


次にご紹介するのは、Tetra Jadeさん。

この辺りから気づいたのですが、本気でキャラクターを掘って説明しようとするとラグナロクオンラインの話から解き明かして、FEZの話をして、何なら最後にスクールガールストライカーズとのコラボの話までしなくちゃいけないのは、もう自分以外の誰にも伝わらない日記だなと思い始めたので、むしろ端折るしかない!

とにかく明るい短剣の娘をイメージ。
階級は「へっぽこたん」固定、メッセージ欄は「笑顔でごまかせっ!」
そうです、短剣スカウトは非常に難しい職なので、私にはとても手に負えないのですが……裏方と召喚をよくやるので勘弁してもらうつもりでプレイしています。

短剣をやるのがあまりに難しいので、Bサバのホルデインがメインの私も、当初はサーバも国も変えてDカセドリアにキャラを作成したのでした。
後のサーバ合併で結局同じサーバになるんですけどね。
ラグナロクオンラインで作成した元ネタの子は、たまり場で友人たちに囲まれながら楽しく過ごしていたのですが、FEZでは難しい職でどこにも属さず、なんだか取り分け苦労を掛けてしまい、この子には悪いことをしたなとも思ったりします……。


今回はキャラスロット順ではない紹介でしたが、あまり長くなるのも読みづらいので、他の人たちはまたどこかで機会があれば。

FEZ カテゴリーの記事一覧 - 続・ カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)