カッコつけたっていいだろ、ダラダラと生存報告。(2022)

今年は1年、ずっと忙しぶっていました。
着物、焼き物、履物で素敵な買い物が確かに出来たのは、大変嬉しかったです。

お茶も仕事も教会も、確かに色々出来たけれど、全てに対して時間が足りなかったので、何かうっすらとした空白に覆われてしまったような、それでいて十分に色々動いたという実感もあるような、変な1年でした。

予想としては、来年は仕事で良くも悪くも変化に迫られるはずだし、自分が関わっている全ての事で、今年を上回る課題があるし、献身を求められるはずなので、このまま40代が終わって死に向かって行くのだろうなと考えています。何の用意もないけど……。

それからファンタジーアースZEROが終わったのが、やっぱり思ったよりショックで、TwitterでもFEZ界隈のツイートを今でも読んでしまいます。
その意味では、ブログにもっと話を書きたかったのに、FEZ界隈の皆様ごめんなさい。

それでも、やれたことはいっぱいありました。皆様には本当に感謝です。
年賀状も、マイナンバーカードも、お茶の復習と予習も、全て来年に持ち越します。明日配る年賀の小分けすら。勝手に終わんなよ2022年。

ダメだ、クリスマスの実感をうまく持てなかったから、年末も年始も実感がわかない。