2005-07-19から1日間の記事一覧

あれ…ムラ社会というより孤立じゃないのか、私は?

shaoshaoの日記 より モヒカン族 私の上のエントリーとは真逆な御意見ですが、一目瞭然、あちらの方が筋が通っていらっしゃる。たしかに、同じ点がキーワード的に食い違ってる気がしましたが、「ムラ社会」を前提にするなら、私が先程書いた案はまるで逆の方…

せっかくなので、ムラビト認定されたダメ人間から

ムラ社会宣言というのが出されてました。 基本的には、モヒカン宣言の裏*1として書かれたモノのようで、必ずしも「ムラ社会」側の視点から書き起こされたワケでなく、単にモヒカンの逆を書いてる感じなのでしょうか? 少し話が飛びますが*2、ムラ社会論で戸…

便乗、モヒカンチェック

モヒカンチェックをやってみました*1。 最初はタイプ3の疑似モヒカンに。しかし、今日改めてやってみたら、タイプ9のムラビト(ムラ社会の人)だそうで。いやぁ、そのどちらにも納得なところです。 以下、引用とコメント。 *1:この手のチェックは好きなの…

すごいリンク元

リンク元を見ていたら、最近G-maliからやってくるナイスガイが多い気がする!

全国大会はじまってた

気が付いたら、QMA2の第4回大会が始まってるよ! でも今日は何となく疲れたのでゲーセンにも行かず真っ直ぐ帰ってきました。あぁ、今月こそ2桁勝利は目指したい。 ところで前回のカロリーメイト杯の結果をだーーーーーーーーーっと見てたのですが、私の立…

都内の中心で愛をとりもどせ!!

もはや勢いだけの日付ネタ。ふと思ったのですが、blog形式でベタベタな身近向け日記を書いてるのって、うっかりするとモヒカン族に狩られるんじゃないかって。情報伝達・発信・交換の為のツールであるのに、日記としてエントリーを書いてしまうと、たとえば…

トラバ用

えい、ネモさんをご招待。(てか、明日仕事だから、寝れや自分)