やって来ました、2022年で好きだった増田 上半期編

今年の1月は忙しすぎて、気が付いたらこんな時期になっていましたが、去年も同じ日じゃないか。
kash06.hatenablog.com

増田で「これぞ」と思ったものを年毎に思い出せるように「増田20xx」というタグを付けているのですが、2018年以降で毎年だいたい25~30くらいの増田にこのタグを付けていました。
これは別に狙っているわけでもなく、本当に思い出した瞬間に付けているだけなので、結果的に毎年同じような数になるというのは自分でも驚きました。

そんなわけで、増田2022のタグを振り返ります。
まずは1~6月の上半期編です。

1月

anond.hatelabo.jp
こうして一歩ずつ人生が進んでいくんだな、とか、世の中にこんな風に踏み出した人がいるんだな、ってしみじみ思える増田でした。
あれから1年と1か月が経とうとしていますが、増田はどんなふうに暮らしているのだろう。元気に、そして幸せに生きていますか?


anond.hatelabo.jp
単純に好きだった。


anond.hatelabo.jp
増田も強いし、ブコメも含めて見事でした。

現役AV女優だけど

恐竜惑星ブコメジーンダイバーを即座に被せてくるの、別の意味で時間停止能力のある増田だ。とても学びがありました。

2022/01/30 17:32
b.hatena.ne.jp

2月

anond.hatelabo.jp
2022年でもかなり好き。最近の自分は、こういうちょっとした生活感の増田が好きなのかな。

3月

anond.hatelabo.jp
インパクトあるタイトルに反して、しんみりとした話に思えました。
夢の中だと、先回りして色んな事がわかってしまうのもあるし、悲しみや怒りなどの感情が脳からダイレクトに再生される事ってありますよね。驚くほど泣いているとか。
だから、目の覚めた増田の書いた気持ちもわかる気がします。

4月

anond.hatelabo.jp
子どもにとってのドキドキ感が、とても伝わる良い増田でした。
増田と犬だけでなく、周囲の人や飼い主さんとのやり取りが、増田の冒険を引き立てるようで、なお良かったです。
これは、本当に良いなぁ……。


anond.hatelabo.jp

朝4時にウグイスが鳴くので目が覚める

増田っぽくて好き

2022/04/07 08:29
b.hatena.ne.jp


anond.hatelabo.jp
こういうのあるんだけど、平時には思い出せない。
でも、いざ何かに直面すると、似たような事を言ってるんだろうなぁ。

5月

anond.hatelabo.jp
増田自身も書いていた通り、なんか救いがある感じ。それも日常の中に。それが良かったです。

6月

anond.hatelabo.jp
職人だ! これは職人技だ!!



ということで、上半期で10個が入っていました。
振り返ってみると、生活的でしみじみした匿名日記を読むと、つい感情的に入り込むタイプなのかもしれません。
オメガラーメン系の増田文学も好きなのですが、2022年はあまり見付けられなかったようですね……。

それでは、そのうちに下半期編をやるかもしれません。