ファンタジーアースゼロの思い出 2.5

最近、なかなか思うように時間が取れないため、そもそもFEZにログインする時間が取れないという本末転倒気味な日記です。
今日は本編を書き切れなかったので、おまけ的なやつです。

b.hatena.ne.jp

思った以上にブクマを頂いて、驚きつつ感謝です。
皆さんFEZを思い出しつつ、やっぱりツッコミどころは「あぁぁ、ホルデイン……」ってな感じで、やっぱり皆さんの記憶でもホルデインそうなのかーーー!と改めて思いました。

いや、ワドリーテ様は基本的にカッコいいんですよ……従者の皆様も。初代のワド様、特に好きだった。

その後、突如として髪型が巻き巻きの盛りになるワド様。

キャラクター編の時に少し書こうと思ったのですけど、ホルデインの乱れた国を再統一したばかりで、かつ開拓者の国という気風が、設定としてとても好きだったのです。
今はまだ未熟だけど、希望を持って歩んでいくエネルギーがあって。

その昔、Gamepot時代の公式SNSに、ホルデイン国やベルクシュタイン家がどのような歴史を辿ったかを勝手に創作する日記を書いた事がありました。
昔過ぎて中央大陸のマップが少なかった頃、つまり本土マップが多かった頃の地名を使っているので、今となっては辻褄が合わない作品になってしまったのですけど。


本土がこの時代です。
よく見ると本土が2箇所も攻められてて、やっぱりホルデインはスリリングだな……。
北のエルソード王国、南のゲブランド帝国、どちらも古くからある巨大な国で、彼らから積極的に攻められる事は歴史的な参考にしました。
(自分オリジナルの設定をひたすらレポートするだけの気持ち悪い建付けの文章なので、中身は大切に保管しておきます)

そんな事をしていたので……

ファンタジーアースゼロの思い出② - 続・ カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)

異世界転生物のあらすじを読んでいる気分(異世界はMMOルールなことが多いので)

2022/06/29 14:00
b.hatena.ne.jp
こちらのブコメでご指摘いただいた「異世界転生」っぽさは、私のホルデイン王国や首都ナッツベリーに対する思い、FEZをプレイする時のロールプレイの感情が、そのまま日記に影響したからなのかなと思いました。


色んなSSを見返しながら、やっぱりホルデインも良い国だったなぁ……と心から思いました。


【今日の番外編」
FEZ SSのフォルダに、何故か紛れていたROのSS。

またIrisかよ!(私はそういうサバばかりプレイしてしまう
それでは、また。

FEZ カテゴリーの記事一覧 - 続・ カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)