2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セグウェイ試乗イベント行きました

「ジンジャー乗らないか?」 ということで、フジテレビでやってるセグウェイ試乗イベント行ってきました。お台場からフジテレビに入り、階段を上りきった展望台の真下あたりのスペースに、ぐるっと囲みができており、それが試乗イベントの会場になっていまし…

週末とか

先週は、出張で東京に来ていたid:dokと色々してました。週末にid:dokと遊ぶ予定だった北の方々、土曜はずっと借りてしまってすいません。 土曜日に朝からウチに来てもらい、長い間使っていなかった私のドリキャスを寄贈することに。買った当時はやりたかった…

何かしたいという動機はどこで売ってるのですか? いくらくらいします?

成功や欲望を「たいしたことねーな」と実感できるようになることにこそ、成功体験の意味はあるのかもしれない - 世界のはて 一瞬にして話題沸騰のエントリー。…沸騰? 何と言っても驚いたのは、masao氏が29歳だったこと…文章のイメージだと、もう2,3歳若いか…

床上寝オチ日記

自分の成長なんて知らないし、そんな感じたこともないようなものを信じられるハズもなく。 だから(目標に向けて)頑張るとかって雰囲気がキライなんだな、きっと。何かを下回らぬようにとか、見栄を張る事なら、多少の意地は張れるんだけど。逃げれるけど走…

をとこはつらいよ?

先週の時点で薄々感じておりましたが、今日の「男はつらいよ」は「ぼくの伯父さん」。今週からついに満男が旅に出ました。旧来の男はつらいよ好きに聞くと「満男が旅に出てから変になったよね」とのことですが、改めて見ると、確かに全然別物にはなっている…

早生まれの話が流行ってるそうですね。

はてなブックマーク - 産経ニュース はてなブックマーク - asahi.com:「早生まれ」は学歴でも不利? 一橋大院助教授が調査 - 暮らし http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis170/e_dis162.htmlはてブで知ったのですが、早生まれネタが少し流行ってる…

12月といえば

アドベントカレンダーの季節がやってまいりました! Xmas Count Down / クリスマス・カウントダウン 3年連続で紹介。 毎晩楽しみです。世界のクリスマスの様子が毎日アップされるので、時間がなければ写真だけ目を通しても楽しいですね。

うぃか

昨日、ちょっとヨドバシアキバ(略してヨドアキ)にいってきたのですが、何やらほんのりと店内が騒然と…? と、POPを見ると、wiiの発売日前だったのですね。ちょうど20時すぎに入ったのですが、20時から例の地下4Fでの整列が始まったらしく、エレベーターが1…