をとこはつらいよ?

先週の時点で薄々感じておりましたが、今日の「男はつらいよ」は「ぼくの伯父さん」。今週からついに満男が旅に出ました。

旧来の男はつらいよ好きに聞くと「満男が旅に出てから変になったよね」とのことですが、改めて見ると、確かに全然別物にはなっているんですが…バイクで旅に出ちゃうトコとかが、すごくドキドキするというか、良い感じ。

そういや満男のバイクは赤のSPADAですね。平成元年で、東京で、浪人生で、はじめてバイク買って…ってトコからいくと、割といいチョイスじゃないですか?

何だろう、映画の良し悪しなんてわからないけど、単純に色々楽しかった。
あと、満男の部屋にツインファミコンが置いてあって、ビックリした。