2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の反省

昨年のテーマ「偶然性に身を投げ出す」ですが、発想自体は悪くはなかったと思いますけれども「あの時、最高のリアルが向こうから会いに来」て、「笑いにきた」ならばともかく、基本的に、世の中に偶然が落ちてる可能性自体が偶然でしかないのだから、単発的…

ものすごく珍しく気分がプラス方面な日記

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080223/p1 を聞いています。(進行形) つまり「オタク」とは常に(有償であれ無償であれ)何らかの「消費」を媒介とした営みであるが、仮に僕らが互いの間の媒体を取り払ったとしても、7…

宛先が誰になるのかを明確に想定しない日記を書き流す、という行為。これは結局のところ、何なのだろう?これが、ある特定の事物に関する記事というならば、まだ、わかる。映画や音楽やら各種コンテンツの評価感想、時事的な話題。でも、純粋に日記って…それ…

ずっと書こうか書くまいか迷っていたけど、大人としてやっぱりみんなに習ってスルーするのがいいのかな、と思ったけど、今更思い出したように。 bluedeさんの日記、好きでした。おつかれさまです。

はてなブックマーク - 購読フィード数1000以下の人間を「フツー」と呼ぶのはもうやめよう - アンカテ(Uncategorizable Blog) 久々に日記書くから、いま目に付いたネタでも。 内的世界がいくつあっても別に構わないというか、その方が世界らしくて面白いなん…

すごいものみつけた

青山文化教材…http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2008&month=2&page=2&code_a=07764 Immanuel Lutheran教会のRev.Willia Yonkerによる書記に基づく精密な海外製のプラスチックモデルです。ミニチュアのノアに加え8対の動…