2007-01-01から1年間の記事一覧

はてなブックマーク - 恋愛におけるセールス・マーケティング・バランス - socioarc ついでに久々に読んだ。loveless zeroってサイト名、未だに良い響きだと思ってます。関係ないか。 未だに、人としてMNO、営業として仕事の取れない屑な自分ですが、あの当…

はてなブックマーク - 恋愛マーケティング2.0 - socioarc 久々にsocioarcさんの考察が更新されてました。 そこではブログのコンテンツの面白さや、文章から滲み出る人間性がコンタクトをとりたくなるかどうかの判断材料になりそうだ。容姿にあまり自信がなく…

そういえば、今日は先輩の誕生日じゃないか。 いや、そりゃ当然、来栖川先輩のことにきm…(以下略 みたいな、ネタを使えたのは、もうはるかに遠い、10代の頃の痛いオレ。もうむり。 でも、今は07年だから。つまり、10回目のおめでとう、先輩。 さて、明日も…

MEP賞。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/ウェブリブログ ドアラ的ブックマーク>偉そうなドアラ >控え室が部屋だったので ゴージャス仕様のドアラこれは、もっと話題になって良い。

どうも超久しぶり? 最近というか、ここ半年は(ながっ)安定してFEZ生活です。ネトゲ的安定感。 まぁ、ネトゲに限るワケではないですが。よく「現実がダメだから妄想に逃げるんだ」という言われ方をされる事はありますが、自分の場合はむしろ「二次元方面に…

はてなブックマーク - id:hebomegane彼女募集の件について - ヘボメガネ一進一退 自分とそっくり似たような人がいるかと思ったよ。でも、みんなさすがに厳しいね。 恋愛という事例に押し込めると、ものすごく嫌悪感をもたれやすい面はあると思うんだけど、人…

連日連夜、放蕩の日々。 別に2夜連続で始発帰りだったダケだけど、今日は疲れたので朝から寝てました。これは太るわ!人として、切支丹として深く反省しつつ、何か確実に数年前の自分よりも意識の面が崩壊しつつあるなぁ。行動はそんなでもないけど。 むし…

意外と敵は本能寺にあったりして。俺の人生で最大のマイナス要因は俺みたいな。 あ、いや無駄にネガティブな意味じゃなくて、自制しるってこと。 ほら「食うと太るよ」みたいな?

援軍もいれば偽援軍もいるし、自分の意見を誰かに主張させつつ盾にさせるだけかもしれない。 そもそも、援軍・友軍は別に自軍ではないので、あくまでも。

おめでとうございます。

中日ドラゴンズ、アジア王者おめでとうございます。 ……しかしアジアシリーズは、どうも注目が薄いワリに勝たねばイケナイという点が、日本一の後にこれをしなくちゃならない事が、単なる呪いか罰ゲームみたいになってきましたね。なんて言うと、言い過ぎなん…

「大人になる」ということ

奥華子のメガネが、伊達だと知った瞬間。

中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一、おめでとうございます。ちょっとでも、このキーワードリンクに参加したくて無理矢理エントリーにしました。 明日はスポーツ紙をまとめ買いです。

友達の友達は、みなアルカイダ。世界に広めよ、友達の罠。 asahi.com:「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに - 政治 釈明以前に、この話の流れがすごい。2ちゃん風に言えば「ねーよwww」この現象については、中学生の「言っとくけどよ、…

痛いニュース(ノ∀`) : 中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝 - ライブドアブログ 痛ニュのおかげで、山本昌の「本業」が結構広く知れ渡った予感。

はてなブックマーク - 2007-09-24より ロストジェネレーションというのは、一言で言うと「可能性の排除」だ。 スキル*4を磨く機会を与えられなかったのに、まさにそれを理由として社会から阻害される事(内定くれなかったのはそっちなのに!)、それがつまり…

悪人正機を道徳的に語ろうとすればするほど「悪人と『自覚している』人」へのリスペクトが高くなるけど、それは対偽善者問題へのカウンターになるとしても、反面、どこまでも「無自覚な悪」への嫌悪は止められないし、無知・無自覚の救われ無さ具合は、かえ…

モテとか脱ヲタとか、結局、個人が向き合って個人が個として救済されるストーリーしか思い浮かばない。 大乗的にはいかんのか…。それを言うと「それじゃ、おまえさんがプロテスタントの福音派なのはどうなんだ?」という話になるけど、確かに、個が神と向き…

サヨナラ勝ちで首位になってもドアラ

サヨナラホームランです! 首位です!! 嬉しいです!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/ウェブリブログ(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ) 池袋の喫茶店で、友人の仕事あがりを待ちながらケータイでチェックしてました。11回は残念だったけ…

「成績は悪いけど、出席日数と態度で稼ぐ」ってあるよね。 まじ生産性とか無理だからさ、切り売りですよ。無能バンザイ。

萌え 教会 礼拝 - Google 検索 こんなリンク元があって笑った。何を求めてるんだ!?

仲間とファミレスがキバヤシをつくる

このエントリーは、個人的な仲間内レスですが。 @dohsenのあずましい暮らし 深夜のファミレス力は恐ろしいです。 特に、時に会話の発展から、斬新でものすごく面白い新発見があったりして、そこが楽しいですよね。 「これが真実なんだよ!」 「な、なんだっ…

義務は果たす。やる気はない。

真面目に勝敗とかどうでもいいから、適当に草野球(他の趣味でも可)がやりたい感覚って、ありません?えーと、練習したくないワケじゃないんだけど。野球をする、とか、練習をするのは好きだけど、勝ったり負けたり、上を目指すのがタルい感覚、かな。 ふと…

最近、ちとアレですな。 会社が倒産したら、もしくは自分の事業部が廃止されたら、自分は一体どうなるのだろうかと、今の段階では杞憂みたいな事を考えては、きっと止めどもなく貧困層に落ちぶれてゆくだろう将来を想像しては悲嘆に暮れてます。まして、今ま…

営業さんは、みんな「やるマン」が好きだったようで(当社調べ)。 ウチの会社の営業車は、何故かほとんどの人が文化放送にチューニングがあってるんですよね。もしくは、ニッポン放送メインだけど1時〜4時までは「やるマン」とか。そんな「吉田照美のやる…

ふと思ったんだけどスクールカーストネタとか、それこそSPAあたりが好きそうじゃない? 『「教室内格差」が「恋愛格差」を生んでいた!?』とかありがちな煽りで。 何その「下部構造が上部構造を規定する」みたいな。

時をかけるエントリー

10ヶ月の時を遡り、今更辿り着いたんだから仕方ないよ的な感想。 はてなブックマーク - 人を好きになりやすい故に、人を好きになりにくい - ヘボメガネ一進一退 みんな「本当に好きか」問題だって言ってるけど、私が読んで思ったのは、そうじゃない。 「自分…

自分が最近ブクマしたエントリーから記事をたどって読んで行ったら、昔ブクマしたエントリーに辿り着いて、結局、自分は自分なんだなぁーって思ったとか。

最近買ったマンガ。 陽気婢『眠れる惑星』3 きづきあきら『ヨイコノミライ』完全版 1〜4恥ずかしいからリンク無し。陽気婢作品が心のど真ん中というのは、ちょっと大人としてどうだろう…と思ったけど、こういうどうしようもない気持ちをカタチにして表現…

たとえばなし

よくわからん感情も、よくよく付き合えば名前がつく。 愛情ではなく、性欲でもなく、恋愛感情でもない、この中途半端なモノに、独占欲もしくは所有欲という名前を付けることに成功した。

基本的に非モテという言葉は気に入ってるけど、それは「モテ」って言葉自体が「ぷw」ていう感じの笑いニュアンスなのに、真面目ったらしく「非」って言葉を添えてる、そのギャップ感が「面白い」からであって、あまりガチじゃないかもしれない。感覚として…