最近買ったマンガ。
陽気婢『眠れる惑星』3
きづきあきらヨイコノミライ』完全版 1〜4

恥ずかしいからリンク無し。

陽気婢作品が心のど真ん中というのは、ちょっと大人としてどうだろう…と思ったけど、こういうどうしようもない気持ちをカタチにして表現できる人って、本当にすごい。
で、上の2作品を読んで共通して「くるなぁー」と思ったのが、嫉妬心。または独占欲?
他にも陽気婢作品だと『2×1』あたりも、新しいコミュニケーションよりも、自分としては独占欲とのギリギリの何かみたいに読んでしまいましたが。


当然ながら、これが全てってワケでは全然ないのだけど、遠回りなりに、こんな原因も一部にあるかも。
http://anond.hatelabo.jp/20070816153628
通して読めば何のことは無い…ハズだけど単語が重いので目が離せなかった。
読み返すほどに胃がヒリヒリしてきた。もっと噛み砕いたら、もっと痛そうだけど。