2018-01-01から1年間の記事一覧

ほら、先月美濃焼を見に行ったじゃないですか。

日記でも書こうかとメモをしていたが、どこにも書けてなかったから放流する。本当の事を言うと、今まで陶器よりも磁器が好きで、有田焼の青が最も好みだったのに、美術品としても歴史としても織部、志野の迫力は想像以上だった。 ただ、もしも見た目を真似た…

『逃げろ、ボクサー』読みました。

逃げろ、ボクサー (角川文庫)作者: 山際淳司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1990/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るソフトボールのメッカを訪ねて - illegal function call in 1980s 急なご指名で申し訳ないのですが、僕…

名称とか、もういいんじゃないかな

ふと思い出したのですが00年代にblogブームが来た時に、「ブログ論壇」なる言葉と追って「はてな論壇」なる言葉が言われるようになったのと同時に「論壇というか村」っていうツッコミも含んでた気がして。 - kash06のコメント / はてなブックマーク ふと思い…

聖書に出てくる「人」について(きなこ味からしいたけさんへ)

今日、こんな増田を見かけました。 ○○人を「○○びと」って読むのかっこよくね?id:wattoさんから、こんなコメントが…。 パリサイびと、サマリアびと…というコメントは、チロルチョコきな粉味アイコンの人に任せるべきだったか? http://b.hatena.ne.jp/entry/…

はてなダイアリーはもはやネット界の限界集落 - ARTIFACT@ハテナ系 こんな話があったので、ついつい乗ってしまいました。 まさに今日、はてなダイアリーについて話をして、私の今年の目標がダイアリーを更新する事に決まったところだったので…。インターネッ…