2022-01-01から1年間の記事一覧

カッコつけたっていいだろ、ダラダラと生存報告。(2022)

今年は1年、ずっと忙しぶっていました。 着物、焼き物、履物で素敵な買い物が確かに出来たのは、大変嬉しかったです。お茶も仕事も教会も、確かに色々出来たけれど、全てに対して時間が足りなかったので、何かうっすらとした空白に覆われてしまったような、…

文学フリマ東京35に行ってきました

bunfree.net行ってきたというか……迎えてきたというか? 文学フリマ史上初の、東京流通センター第一展示場・第二展示場の同時開催。来場者も過去最高の7445人との事でした。*1 親子連れの方や、10代20代とお見受けする非常に若い方々も増えたなぁ……と感じまし…

My Internetなるバトン

anmin7.hatenadiary.jp ご指名ありがとうございました! FEZの思い出はまだ続ける気持ちですが、頂いた話題があったので今日はこちらを。昔のインターネットの人たちは、バトンが流行ると同時に、バトン文化を忌避する文化も同時に生んで、私はどちらかと言…

ファンタジーアースの思い出⑥ サービス終了 その2

kash06.hatenablog.com今日は朝目覚めてから、各キャラの最後の装備やステータスを確認。 それから書籍の付録でついてきた装備があったのですが、ついに最終日まで引き換えをしなかったので、それを取りに行ったりとか。【シリアルナンバー受付期間】2016年1…

ファンタジーアースの思い出⑤ サービス終了 その1

はてなブログをすっかり放ってしまったのは、いよいよ終わりを迎えてしまうFantasy Earth Zeroをプレイする時間自体を確保するためでした。 それでも日常に支障の出ない範囲内だと、一週間に1回2回が良いところで、ほとんど触らぬ週もあったほどでした。『フ…

ファンタジーアースの思い出④ キャラクター紹介の続き

またまた1か月も空いてしまい、何をしていたかと言えば、色々ありますけど、やっぱりFEZをプレイしてました。 残りあと1か月ほど、貴重な今こそログインしたいなと思うと、日記との兼ね合いが迷う所です。 さて、仲間について書きましょうか、と言っていまし…

ファンタジーアースゼロの思い出③ プレイスタイルとかキャラクターとか

また少しばかり間が空きました。 一応、第3回目の日記です。 前回の終わりに、自分のプレイスタイルやキャラクターたちについて書きたいなと述べたので、今日はそんな話をしましょうか。これは以前からよく色んなところで書いているのですが、私がネット型の…

ファンタジーアースゼロの思い出 2.5

最近、なかなか思うように時間が取れないため、そもそもFEZにログインする時間が取れないという本末転倒気味な日記です。 今日は本編を書き切れなかったので、おまけ的なやつです。b.hatena.ne.jp思った以上にブクマを頂いて、驚きつつ感謝です。 皆さんFEZ…

ファンタジーアースゼロの思い出②

昨日の日記に思わぬ反響があって驚きながら、第二夜です。この日記は自分の思い出を自分が忘れないように書き残すだけの企画なので、FEZのルールを上手く解説したり当時の状況を説明したりはあまり出来なさそうで、読みづらい面が多いかもしれません。 その…

ファンタジーアースゼロの思い出①

www.fantasy-earth.com 2022-06-13 【重要】サービス終了のお知らせ(9/28)いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、『ファンタジーアース ゼロ』は2022年9月28日(水) 15:00を持ちまして サービスを終了させて…

没後50年 鏑木清方展に行ってきた話

行ってきました。今日はこんなコーデです。 pic.twitter.com/2WwJqIRuwy— kash06(ジュスト) (@kash06) 2022年5月5日 突貫で時間を作って「没後50年 鏑木清方展」に行ってきましたが、自分の想定をはるかに超えて心を動かされました。本当に行って良かった…

2021年の増田を今更思い出す 4月以降編

kash06.hatenablog.com続きだ。 4月 anond.hatelabo.jp 綺麗に2021ブクマだ……(2022年2月11日現在) 言わずと知れた2021年の大ヒット増田。 あまり気兼ねせずに安心してブクマ出来るような増田だと、みんなホッとしてブクマするよねって書こうとしたが、この…

2021年の増田を今更思い出す 1~3月編

待たせたな。世間の皆様が40代とか、サイゼとか、ドラえもんとか、もう一生懸命にダイアリーを書いているのに、私は一か月も遅れて去年の増田を思い出している。 去年とか一昨年は「何とかの部」とかカテゴリ分けまでしていたけど、今年の自分には、そんな気…