ものすごく珍しく気分がプラス方面な日記

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080223/p1
を聞いています。(進行形)

つまり「オタク」とは常に(有償であれ無償であれ)何らかの「消費」を媒介とした営みであるが、仮に僕らが互いの間の媒体を取り払ったとしても、7センチ超えたとき、もっと楽しいはずよ。 ex.)独身会とか

とは「2007年06月27日00:13 」の私のmixi日記のタイトル。

生身で話し続けるウチ、何となく普通に仲良くなるよね、っていう会合好きです。
ただ初対面の人と、どうやって話を合わせるか…みたいなのは、確かに苦手です。

翻って考えてみると、バイトでも仕事でも、何かを一緒にやってるウチに、いつの間にか何となくとけ込めるってのはあるかも。
でも、コミュニケーションの取れない相手と「一緒に何かをやる」ってことはあるのかな?

鶏が先が、卵が先か…

しかし、何もやらないよりかは可能性はあるかなぁ…?