大変な赤紙が来てたのに一週間放置してたよぅ!

最初は「…一週間放置してた非国民は私です」というタイトルでしたが、どうしても「非国民」という言葉が冗談でも嫌気が差したので変更。
さて、会社でふらふらとウチの「リンク元」を眺めてたのですが、なんか見覚えのないリンクがひとつ。せっかくなので、ポチっと。

http://remote2tk5scout.ring.hatena.ne.jp/

……。

えぇぇぇぇぇっ!?
まぢで、まぢでっ!!

今をときめく「非モテ脱オタ*1東京ブロガー」に宛てて出された勅令が、ウチにもっ!!
だって、え、だってですよ? こんなタダの辺境でひっそり暮らしてるだけだったので、心の底からビックリですよ。だって、私が好きで読んでる大人気blogがたっくさん入ってるのに、下流読者*2な私のトコにまで、等しく光が降り注いでるのですよ?(例の自意識過剰
うわー、すごいなぁー、みんな「非モテ」という話題から「被差別」だとか「少子化」だとか「ジェンダー」だとか、ハイカルチャーな語りが出来る頭のいい人が、もろ沢山ですよ。または、心のこもった*3「攻略法」を一緒に考えてくれるような脱オタ先駆者たちですよ。そして、みんな面白いんだよ?

なんだろう、まるで「反董卓の連合の中で、中途半端に名が埋もれた豪族とか地方刺史」みたい。…こうやって頼まれてもないのに三国志でたとえるトコロがダメなんだろうけどさ。。。

とりあえず、そんな感じで驚きを表現してみましたが、そこで大事なことに気づきました。

「はて……ひょっとすると、ウチはいわゆる『非モテblog』ってぇヤツの仲間入り…なのか?」
同じ独身会でも、例のトラバ話で一躍時代の寵児に躍り出たid:dokに対し、何故か非モテ界に流れ出た私…。とりあえずDokさんに報告だと思いメールを送ってみると…

[件名]流石だな兄者
[本文]どうみても非モテです。本当にありがとうございました。

ずがーん。

…と、結局は身内向けに、恥ずかしい調子で衝撃を伝えてみました。rkに「そうか」じゃなくて、「かわいそうに」の方をリクエストしておきます。

*1:別に中の人がそうだと言うのではなく、そーいう話題の爆心地をセレクションということだと思うよ

*2:はい、ブームに乗っかれ(下流ブーム)

*3:…と私は思ってます。人の好意を釣りだとか優越感だとか、そんな言葉で責められるほど正しい人なんて、いない(指摘は必要だとしても、攻撃は違うって感じね)