土曜日のアレ、やっと後半(簡潔に)

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』IN東京 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所
例の新宿オフです。
20:44にid:rAdioさんへメールを出す。…のですが、ここで大いにミスが。転送用アドレスなので、こちらのメアドが出てこないのにもかかわらず、いつもの携帯メールのクセで、返信用アドレスを書かずに送ってしまいました。以後30分間もやきもきしながら移動することに。
21:20新宿着。改札付近まで移動してから再度メールを…そこで返信用にアドレスを載せ忘れていたことに気づく。21:29の出来事。
直後に返信が!! ドキがムネムネ。
そして…21:50くらいでしたか、非モテの扉が私にも開かれ、合流。

あとは例によって、いつものまとめ方。

  • どう見ても営業サラリーマンな私。
  • 生まれて初めてのオフ会でした。
  • 「初めてなのに、こんなトコで…」 いえいえ、望む所ですから!
  • 遅参致した間、真に申し訳なく候
  • どうやら2次会からの参加だったようです。
  • 翌日*1は朝から教会だったので終電で帰参。1時間ちょっとしかいられませんでした。
  • 益田ラヂヲさん(id:rAdio)がにこやかに迎えてくれました。やっぱり楽しい関西行動派。
  • なんと、あのクリルタイのrepublicさん(id:republic1963)と刺身☆ブーメランさん(id:a666666)さんに挟まれて座ってました! 本気で感動しました。
  • 面と向かって「刺身さん」と呼ぶのが少し照れました。
  • うお、やっぱりラジオと同じ声だ!
  • 全員揃ったトコロで数えたら12人いました。
  • 悪魔くんの12使徒みたいな感じですね。12非徒。
  • わたしとKitaringさんが遅れて来た感じ。
  • 「第三回自己紹介〜!」 すげぇ、無駄にテンション高いよ!
  • id:kusamisusaさんに「プロフが怪獣の人ですよね!」って言いたかったけど、席が遠かったので言えなかった…
  • わぁ、id:kiya2014さんが! 本人だよっ! 動いてるよっ!(失礼
  • あの場にいたことは、街で芸能人を見かけるより50倍くらい嬉しかった
  • republicさんの生自己紹介を15cm隣で聴けて感動。スラスラと言うのがラジオと一緒だよぅ!
  • さて私の自己紹介
  • republicさんがブログ名も一緒に言ってたので、わたしも自分のブログ名を言おうとしたら…緊張の為か、それとも素でなのか、数秒間このブログ名が思い出せなかった
  • 「なんだっけ……あ、『カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)』です」 「あー、長いトコ!」 おや、知ってる方いたのかなっ!?
  • 「えーと、非モテの街神保町を書いた人間です」 「あぁ…」 やっぱコレか?
  • ……すいません、↑が唯一のヒット作です。しかも今月に入って自分から絡んだネタです。
  • 刺身さん、かっこいー。マヂで。
  • newさん「republicさんの弟分です…もしくは、息子?」と言ったとき、少し恥じらいながら口に手を持ってきてたのが、妙にrepublicさんへの愛を感じました(?
  • 勇牛さん(id:yugyu)が名前から受けたイメージそのまんまで嬉しくなってました。
  • kiyaさんはAKB48の伝道師でした。
  • 流石に大所帯でしたので2,3人同士でミニ熱血トークな感じになってました。
  • みなさん専門話題をしっかり持ってるし、はてな・blog界隈にお詳しく、話題的には完全に遅れをとってしまいました…残念。
  • みなさん、blogスタンスがしっかりしてるんだなぁ…と圧倒されまくり。勉強になりました。
  • かやのちゃんも可愛いけど、かやのちゃんを語るkiyaさんも可愛くなってました(?
  • Kitaringさんの非モテタグシールに爆笑。
  • [非モテ][オタク][サブカル][非モテ2.0][これはひどい][はあちゅう]
  • ↑最後ふたつに大爆笑。
  • 宴もたけなわなところで、終電前に2次会締め。
  • エレベーター満杯まで非モテが。こんな非モテ人口密度見たこと無い。
  • 階下エレベーターホールにて締め。決めゼリフは「死ねばいいのに」
  • しかもバラバラ
  • 終電組は退散、それ以外は3次会…だったのかな?
  • 最後まで心地よいグダグダ
  • 駅の改札で少しだけkiyaさん・勇牛さんと話せました。
  • 「まぁ、お互いblog頑張りましょう」 社交辞令でも嬉しすぎて感動。
  • 頑張る=今日一緒に飲んでも、明日笑顔でdisりあえる、そうで
  • 「ネットでくらい言いたいこと言わないと」 そうですよね…かっこいいなぁ
  • みんな山手線、わたしだけ総武線
  • 御茶ノ水の乗り換えにギリギリ間に合い、終電で地元まで帰れました。
  • あまりの嬉しさに思わずid:dokにメールをしてしまいました。

まさにダラダラと生存報告。
その他、ちゃんと書きたいこととか、思ったことは後日勢いがまだあったら書くかも知れません。

未だに身内向けの「日記」な面が大きい弱小ブロガーながら、参加出来て最高に楽しかったです。短い時間しかいられず、そこがやや不完全燃焼な気持ちも残りますが……良かったですよ。
最後に自戒として。

「この東京ブロガーがっ!」 >自分

*1:=今日