…ひょっとしたら、Re:moteに誘われる資格ないかもなぁ、と気づいた。

もちろん、リンクいただいたのは大変光栄に思っておりますし、↑であんだけはしゃいだ通り、嬉しかったです。
……が。一つ問題があるとすれば、自分の問題意識に「非モテ」という自意識はないからなぁ…いや、他人からはそう思われてるのは否定しないけど。(苦笑
脱オタ」って言われても、「おいおい、そこまで頑張らなくちゃならんのかよっ、俺にその気はないぞっ!」と思っちゃうしね…。
つまり、自分を紹介するキーワードに「非モテ」という文字がないんですよ。全くないワケじゃないけど、確実に小さい。別に軽視するワケではないけど、もっと重症なキーワードは沢山あるって思っちゃうんです。「自意識系」とか「軟弱系切支丹*1」とか「世界中が生ぬるい平和に浸かって、全てが溶けあってしまえばいいのに系」とか。
確かに仲間内じゃ、戯れに「独身会」を名乗ってるし、僕らの教科書*2神聖モテモテ王国』に従ってMNOをみんなで自称してはいるけど、ウチらはそこら辺ゆるいからなぁ…。「彼女が居ても魂がMNOなら、仲間だ」というくらいの意識だし*3

だからまー、何だろう。別に「非モテネタ大好き」なメタ非モテさんではないけれども、「その言葉に縛られることで、別の枠で連帯出来るはずの人たちがバトっちゃうのが悲しい派」とでも表現。美しい調和が大好き現実逃避派?
そーいうのって、ありなのかな?

*1:略して「なんクリ」(嘘

*2:みんなは「聖典」とか「バイブル」と呼んでるけど、さすがに足下に転がってる「Holy Bible」に気が引けて「教科書」と表現。(苦笑

*3:さらに言ってしまえば「この仲間」にネーミングを付けよう→じゃあ「独身会」でいこう、という流れだと理解してる、と以前に書きました