週末とか

先週は、出張で東京に来ていたid:dokと色々してました。週末にid:dokと遊ぶ予定だった北の方々、土曜はずっと借りてしまってすいません。
土曜日に朝からウチに来てもらい、長い間使っていなかった私のドリキャスを寄贈することに。買った当時はやりたかったゲームも沢山あったと思ったのに、結局、ほとんど遊んだ記憶がなかったです。財力のせいだったのか、それとも、何だったのだろうか…。そんな状態だったので、新天地で活用していただければ、幸いです。
それから、前から気になっていた私の部屋でのウィルコムの電波状況をチェックしてもらうことに。京ぽんと、W-ZERO3の2台で確認したところ、部屋の真ん中でだいたい2/5本〜3/5本といったところでした。今のSBの2Gが0/3〜1/3本、たまに2/3本なことを考えれば、むしろウィルコムの方が電波状況は改善しそうです。ただ、メールだとか、色々考えるとSB維持も捨てがたく…SB3G携帯で誰か計らせてもらえれば良いのですが。
その後、秋葉原駅にカバンを置いて、「神田まつや」で昼食。雰囲気というか、行ってみたかっただけ、というか。色々あったので徒歩で明治大学まで行き、博物館で「ニュルンベルク鉄の処女」(複製)を見たりしてました。
そして後半へ続く。