打ち上げ兼独身会

北松戸先生の打ち上げに参加してきました。祝完売、おめでとうございます! ただ、私自身は会場に行けませんでしたが…。場所は、例によって上野でしたが、今回は「やるき庄や」。「よろこんで!」でお馴染みのあそこ。
池袋から移動する皆様よりも、先に上野に着いてしまったので少し待つことに。するとu1さんとkikuさんが登場。fue先生とid:dokさんは買い物の為に後から合流しました。
で。
かなりの紆余曲折を経て*1店に移って、散々飲み食いしたのですが、何故か店内で掛かっていたのが、やたらと懐かしい…そう、我々*2が小中学生の頃に流行ったヒット曲ばかりが。多分、90年代。trfとかZARDとか懐かしすぎ。おかげで、途中からメイントークが懐かしい曲ネタになっていきまして(途中で、某専の修学旅行ネタがとても面白く展開していましたが)。
あと、この席で議題に上がったのが「初めて買ったCDは?」カースト問題。…嘘、今はてな受けを狙って、勝手に問題にしました。最上級が何処なのかはイマイチわからなかったのですが、恐らく「洋楽」とか「古典」とか「当時のヒット曲で今も聴ける曲、語られるに足る曲」あたりなんじゃないかと漠然な指摘がありつつ、とにかく輪郭がハッキリしたのが、最下層!
ちなみに、誰がどう見ても私が最下層です。本当にありがとうございました。*3
さて、実はこの店内に掛かっていた曲のせいで、まぁ色々話が回ったついでに、3時間ほどカラオケに。このメンバーで……これは、どう考えても、熱いっ!

結果:ココ以外じゃ絶対に歌えない歌を、憂さ晴らしに。

同族って最高。もう何も要らないほどに最高でした。
「みんな本当に、本当に、本当にどうもありがとう!!」

私に課せられた偉大な使命を果たしたので満足というか、ダウン状態。
ヒント?
サイノスβ、伝説、お帰り下さい、ネモさん

わかった瞬間、脱力間違いない。

*1:これだけで、ひとネタになりそうですが、私の体力と我々の尊厳の為にカット(過剰

*2:年度で言うと1980年生

*3:アルバムの方は鈴木雅之。微妙なラインだけど、ヒゲだからok!! シングルは…実は2枚どっちが先か忘れたのですけど、どちらにせよかなり負けの負けでした。二重に負けてる感じ。絶対に言えない。