まとめてダラダラと今日の日記

色々あって風邪っぽかったのですが、土曜出勤を上司より先に切り上げたり、教会の用事をほとんどカットして、家で寝たりして回復させました。
まぁ、今日はともかく、明日から来週にかけて、微妙にやりづらいよなぁー。

今朝はうっかりタイマーの時間を間違えたので、「がちマン」は見てませんでした。ドコの社長でしたか? >id:dok

カブトは…加賀美君がなりましたね、ガタック。前回の次回予告の出来が良すぎだった気もするのですが、まぁ、ポイントポイントは良い感じでしたね。「俺は…俺にしかなれない」「相変わらず甘いな」とか好きだよ。でも、かなり後で色々と悩みが発生しそうな含みがいっぱいです。剣で言うと睦月君=レンゲル的なポジショニングで?
というか、今回はひよりのエプロンドレスに始まり、最高潮は「笑顔で歌わされる影山君」だと思った。調子乗りすぎな脚本、GJ。でも、内心怒りながら笑うって微妙な演技は難しそうだよね。中の人お疲れ様ですよ。本田博太郎は相変わらず怪しいげだ。というかこの人だけ中の人の名前かよ。「犯人なのか、犯人じゃないのか」という以前に明らかにあからさまに怪しすぎな上、別に黒幕じゃない必然性もないので、どう考えても黒幕的存在。天道は闘ってる時間より、料理をしてる時間の方が下手をしたら長いかもしれない。バトルで驚いた時はないのに、初めての驚愕シーンが「この味は……!?」ってのも。ギリギリで、特撮と言うより、料理ドラマなのかもしれない。主人公がヒーローっていう設定の料理モノ。

ところで、今日でハルヒが最終回なのですが、日曜の午後があんまり憂鬱じゃないのは、多分、教会に行ってるから楽しいというのも一番大きい要素だとは思うのですけど、寝る直前に楽しみがあるってのが良いこと何じゃないかと思ったよ。タイトルが憂鬱なのに、憂鬱対策か。別にはじまる直前に、ネットで「エンディングがすごぃ」とか騒いでなければ、全然見る気もなかったというか、存在も知らなかったくらいなのに、ちゃんと楽しみになってるから、すごいもんだよ。めっけもんだったよ。