久々に戻ってみた。
はてなRSSですら放置状態(でもmixiじゃ一言、二言は日記書いてたけど)だったら、なんか、相変わらず僕らのネガティブ業界は活発で、すごいなーと思いました。
いや、強い人や賢い人ってのは、やけに煽るなぁーって思うけど、真っ向から立ち向かう必要もないしね。
個人的に一番いい対処は、反対するよりも、いきなり黙るよりも、反応して何かをやったようなフリをしつつ、心の底から何一つしない事だと思います。
騙せれば儲けモノだけど、基本的には、呆れられてスルーさせる結果の方が多いと思います。最初から黙ってると、ますます怒られるよ?
中には、わざわざ問い詰めてくる人もいるだろうけど、そんな場面になってから初めて黙って下向いてればいいと思う。
ま、どうせ友達と遊んでる瞬間には即座に消し飛ぶ程度の、軽いタッチの死にたさが断続的に点滅する程度の、気楽な憂鬱ライフでいいんじゃね?
まぁ、冗談三分の一。(語呂が悪い)