そんなわけで

噂のNeccaに来てみました。
みち大先生曰く「あー、制服がかわいい」
u1さん曰く「カウンターで(ROの)1Dayチケットだけ買える」
と、各方面からご好評なようで。

私としては、割と別な方面でいい感じ。
どうせマンガ喫茶行ってもネットしかしない派なので、ネカフェの方が安上がりだとは思っていたので、その狙いはオッケーとして。やっぱりPCおよび机の環境はやっぱいいよね。かばんを置く場所がないのが残念だけど、それはどうにかなるし。駅近いし。会社-家の途中にあるし。
制服の件は普通…だと思うよ?
1Dayの件は、どうだろう…カウンター行って「ご利用ですか?」と聞かれて「いや、チケットだけ」とは言いづらい気が満々ですが。やっぱり相変わらずの弱消費者っぷりです。
BGMがえらく調子のいい洋楽(メタル系?)なのは、昨今の趣味が斜めに広がった「ややヲタ」には心地いいですよ。一般人でも怖くない。

カウンターで案内をしてくれた女の子が、いかにも「はてな受け」しそうな良質なめがね様でした。トミフェブとうちの妹とid:rkymの彼女様を足して、共通項がメガネなだけジャンと気づいて、自分の相変わらずな観察眼のなさを嘆いたような感じで、いつの間にか話が私の状況説明にスライドしてる罠。

さて、さっきからRSSやらアンテナやらを覗いて見てるのですが…週末2日分すら読みきれないよっ!!
世間ブロガー(主にはてなダイアラー)激しく動きすぎ。