思いついた単語

「ミサメタル」
誰よりも情熱的に「Credo」や「Gloria」を…(以下略
それこそ「Kyrie」なんて、上品に歌うより、煉獄の果てで憐れみを叫ぶ如く、苦しみを苦しみのままに「Kyrie eleison(主よ憐れみ給え),Christe eleison(キリストよ憐れみ給え)」と叫んだらどうだろうか。

もしくは典礼から離れて。ヘンデルの「メサイア」の第18曲をものすごい感じに、とか。「Rejoice greatly, O daugher of Zion(シオンの娘よ、大いに喜べ) shout, O daughter of Jerusalem(エルサレムの娘よ、呼ばわれ)」だけで、超すごく。あと第24曲も*1さらに良い感じになるかもしれない。いや、それは違うか。

*1:まぁ、和声が背筋の凍るほど綺麗で一番好きな曲なんですが