今後欲しいモノ

  • CDMDコンポ

ONKYO FR-B Hi-MDコンポ ブラック X-B8(B)

ONKYO FR-B Hi-MDコンポ ブラック X-B8(B)

もしくは
FR-S9GX
あたりが欲しげ。(FR-S9GXはデータが見つからなかったのでメーカ直リン)

  • PC

ウチの泥沼*1も、思い起こせば既に5度目の春を過ごしたワケでして。その間、微妙な改装はされておるのですが、せいぜいHDDが増えたのと、ビデオカードがちょびっと強くなったくらい。そもそもHDDじゃ性能と直結せんし。このところ、ちょーっと荷が重いのかなぁ…と思い始めたところに(それでも安定度は抜群ですが)、謎のファンの異音騒ぎとCD-Rドライブの不調が続きましてね。ビデオカードとメモリは遅かれ早かれ付け足したいし、DVD-Rドライブだって付けてみたい。そしてCRTもせめて変換かまさないでいいような時代のモノに(苦笑)、いやこうなったら液晶に……なんて事を考えてたので、こうなったら全面的に買い換えってのもアリなんじゃないかと、さっき思いつきました。まぁ、思いつき。

追伸:参考文献「http://noisys.com/acvs/txt/kimatath/marsh.html」によると、2001年には既にベースが出来ていたらしい…まぁ21世紀型なので、もちろん性能自体悪くはないのですけどね。(会社のPCよか、よっぽど速いし)

  • スーツとか靴とか服

…に関しては、書くほどのアレじゃなく、とにかく暮らせる程度に。


結局、いつも何も買わないで終わってしまうので、とにかく冷静な判断力と決断力が欲しいです。むしろ誰か助けてください。

*1:kimatathブランドのPCの名称。我が家のは「泥沼参号(Marsh-3)」