いぁー、疲れた

かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。

星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。

食事券等のプレゼントが行われる。

黄道12星座を「星占いの」と言ってしまうのが少々ブロークンな感じがするのですが、何ともできた、いやできすぎた話で驚き。あまりに『できすぎ』だと削除されますよ?*1
今日は、何本かの仕事が「わたしの範囲」を何とか通り過ごせました。昨日まで、お客さんとか技術者さんに合わせて何度も夜からの打ち合わせに出動してたのが、何と一気に18時で仕事終わり。むしろ、今までぐっと残ってたのが当たり前になってたので、逆に恐いんですが。(苦笑) まぁ、まだ全部が終わったワケでなく、実はますます最後までちゃんといくのか、出来上がりがどうなるのか、恐いのですけどね…。昨日などはあまりの不安から、久々に、会社の机の引き出しに入れてる国際ギデオン協会*2配布の新約聖書を取り出して、打ち合わせ時間まで読み出す始末。
そんなワケでようやく早く帰ってきたので、さー、今日は何をしようかとワクワクだったのですが、あまりに疲れていたのか、気が付いたら22時くらいまで爆睡しておりました。ダメジャン。
今ふと思ったけど、時間あったなら劇場版Zガンダムを観てくればよかったんじゃないか?
と、「どうでしょうリターンズ」(千葉テレビの方のヤツ)を観ながら。

*1:<`ш´>

*2:ホテルとかに入ってる聖書とか、学校の前で配布してる、アレ