たとえるなら空を駆ける一筋の流れ星

南無と見せかけて、ナロー。こんなろー。
いつぞや書き殴った、大手町駅朝日新聞の広告が、何だらセンスのねぁのに変わっとってあかんわー。
ごめんなさい、あまりにもネタがなかったので、取って付けたように…というか、まさに取って付けて名古屋弁のマネをしてみました。いや、名古屋バカにしてないよ!? むしろ好きなんだけどなぁ…。

昨日のスモ者の更新がとても気になったのですが。(本人の申告によるとHn Uのパクりとか)

(女)*1子高生の魅力は制服ではない、制服は確かに欠かせない要素ではあるがそれはあくま
で引き立たせる道具。魅力の本質は本人にある。汚れを知らず、可愛いくもあり綺麗で
もある、少女から女になる流れ星の様な一瞬の煌めき、夏の一夜のゃうな短い時が人を
惹き付けるのです。 何を考えてるんだ。キモイ。俺が。別にいいや

あ、一応、許可とって引用。(笑
なんだ、すげぇ笑った。会長マジっすよ。私はここに思う。そう、会長こそ、人の美を見つめるトップ……トップブリーダー?(違
あ、いやいや、つまり会長万歳ってことですよ。(以上、「会長を称える提灯記事を書く」約束履行)

さて、面白いのが、あくまでも「視点俺」みたいなのを貫いた書き方なワケで。関係性じゃないのよ、俺の引っ張られ具合なのよ、ってところでしょうか。いや、ある意味それが正しいのは、内面にまで踏み込みやしないから、こっちはこっちで勝手に盛り上がってますよ、はい、みたいな、距離の置き方かつ、所詮、あーだこーだ言っても、その程度の目でしか見れないんですよ、という退行した線引きが周到で、とても嫌いじゃない。
敢えて現状を否定する必要もないままオールオーケーな、動物化した我々ならば、もはやこんな言い回しすら必要とせず「女子高生さいこー、制服いいじゃん?」の二言にまで凝縮されてしまいそうですが、さすがにそれは如何であろうかと思う心もあり、要は結局パクリたかったのです。

自衛隊員の魅力は制服ではない、制服は確かに欠かせない要素ではあるがそれはあくまで引き立たせる道具。魅力の本質は本人にある。汚れを厭わず、独身会長でありMG部隊代表でもある、男からに漢なる流れ星の様な一瞬の煌めき、鹿を蹴ったあの夏の一夜のゃうな激しい事件が人を惹き付けるのです。 何を考えてるんだ。スゴイ。会長が。別にいいや

意味不明。

*1:筆者補