日々是好日

大久保利通内務卿。
三日ぐらい前までは、「七色」で虹色だねー、とか考えてたけど、気分が変わった。

さて、今日は……午前はネットとかROとか、午後からずっと断続的に教会の色んなアレで。アメリカから学生の伝道隊も来たし。結局、夜まで。
帰ってきてから、明日の教会学校で使う教材を仕上げ。予想以上にうまくいき、ちょっと満足。今もにやにやと眺めてたり。いや、モノ自体は御言*1をプリンターで出力して画用紙に貼って、フィルムでコーティングしただけの単純なものなんだけど。小学生向けの教材てな観点からすれば、ワリといいのが出来たような気がして自己満足。いや、道具の出来などは単なる手段にすぎんのだから、まだまだ気は抜けないけれども、ね。
ただ、作っていて、どうも仕事でお客に見せる製品見本とか、発注担当や業者さんに説明する為の見本とか、そういうのを作ってるような気分になってきたのは事実。(苦笑)

*1:みことば、聖書の文言