少し言い訳しづらい環境

今まで「webたって、わざわざそのurlを叩いて見に行かなきゃならん、静的な発言じゃねぇっすか」を錦の御旗に、「あはは、自分大好きサイコー」を、ごく狭い範囲の中で正当化してたのですが、こうやってはてなで日記を書いてみると、実にこれが「繋がり」易くなった分、繋がり欲に歯止めが掛かるけど、あんまり「孤島で好き勝手」という安楽さは失ってしまうのね。
いや、最初からそれが気掛かりで、3ヶ月くらい悩んだ上でblogで日記を始めたのですけど、ね。
(自分でもわかってない言葉を使って意味のないことを書いたので、削除)
個人的には「2軍でレギュラー」みたいな地位で低位安定を狙ってるのですけどね。リアルでも。