「余の顔見忘れたか!」

わーい。朝から高校野球と「暴れん坊将軍3」見放題のお休みkashです。日付ネタの売人ですが、今日の暴れん坊将軍の悪役より、盗んだ仏像を南蛮船の抜け荷として売り飛ばす、悪の寺社奉行と廻船問屋「渡海屋」にちなんでます。すげぇありがちな悪役だ。
さすがに暴れん坊将軍も3の頃ともなると、松平健も非常に若いですね。私が子どもの頃、熱心に見ていたのは、多分3だったと思います。高校生ぐらいの頃は、時代劇のあの嘘くささが妙に耐えきれない中2病に罹患していたのですが*1、今考えれば、もう時代劇なんて推理モノみたいなもんで嘘かろうが何だろうが、徳田様*2が大活躍すればそれで楽しいじゃないですか、と。
関係ないけど、やっぱり「暴れん坊将軍」は3〜4が好きですな。「水戸黄門」なら(間違えてましたっ!)二代目の西村晃。「三匹が斬る」なら「また又、三匹が斬る」だね。

国士舘、負けたぁぁぁぁぁぁ!
超悲しい。すげぇ悔しい。だって、惜しいシーンだって無くは無かったし。

明日はどうなるんだろう。kikuさん、Dokさんと、どこかへ行きたいなぁ。

*1:なぜか「鬼平犯科帳」だけは別格だったけど

*2:め組の居候(?)で、貧乏旗本の三男坊「徳田新之助」。その正体はもちろん、上様「徳川吉宗」公であらせられる!