「世情」とか、そんな感じ?

苦闘でもよかったけど、きゅーてんですよ、流行りの(もう古いか)。

http://sky.ap.teacup.com/hitokage/101.html

え〜、こういう物書きサイトをやっていますと、言葉・話題には注意するものでして
特に注意する話題としてよく言われるものが、「政治」「野球」「宗教」。
この話題に関しては特に注意を払う必要があります。
批判なんてしようもんなら、何が起こるかパルプンテですよ。
出来れば書かない方が良い話題かもしれませんね。

全部思いっきり踏み抜いてるkashさんです。(笑)
あ、でも批判はまず書いてないか。むしろ、ありとあらゆるネタを使いながら自己批判ごっこ学生運動家か?)だけど。
そういや、関係ないけど、「反帝」「反スタ」が一発変換されるウチのAtokって、どうよ*1!?
そーいう人たちを見てきたり、ネタにしてたのが懐かしいなぁ。

大銀幕

大銀幕

「世情」
シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を見たがる者たちと 戦うため

(…歌詞の切り方をちょっと変えてみたり)
「流れ」てるだけか「時の流れを止め」たいだけか、なのか。まぁ、21世紀に見た彼らは、「革命家」などではなく、既に「時の流れを止めて」、「変わらない夢を見たがる者」であったような気もします。

ま、どーでもいいけど。(いかん、もっと馬鹿な話も書かなくちゃなぁ

*1:と、室蘭方面を見ながら