ムネヲ、大地に立つ*1

Qui tollis peccata mundi, miserere nobis
世の罪を取り除きたもう者よ、我らを憐れみ給え

投票してきました。
これほどに自分のポジショニングを何度も再確認し、それでもなお揺れるとは。そして、今まででは考えられなかったのですが、いくつかのblogから、これほどまでに影響を受けるとは。

もうひとつだけこの時代ではっきり覚えていることがある。私はタクシーに乗っていた。車はちょうど藤色とバラ色に染まった夕空の下、ビルの谷間を滑るように進んでいた。私は言葉にならぬ声で叫び始めていた。そうだ、私にはわかっていたのだ。自分が望むもの全てを手に入れてしまった人間であり、もうこの先これ以上幸せにはなれっこないんだということが。

出発点は決まったけど、さて、どこを目指せばいいことか。