えー、ブログやってるって、カッコ悪かったらやらないしょ!?

今や、タイトルの如く「カッコつける」のはヤメ宣言をしておりますしね。常にダラダラモードなのですが。
はてなで「頭よさげに見える振る舞い」話が流行っているというか、多分、今日明日あたりみんな一斉に反応するんじゃないか的な風の流れを感じるので、珍しく便乗。
というか、前にも言ったと思うけど、ブログって、カッコつける為にやってるに決まってるじゃないですか。ワザと長文書いて、それっぽく見栄張るのよ。そーじゃなきゃ、別にせこせこタグ手書きで誰も見ないような影でコッソリぶっちゃけトークしてりゃ、よっぽど安全で楽しいと思うんですけどね。
…え、更新が楽?
「さるさる」でもやってりゃー。

…と、かなり軽薄モードで書いてみたのですが、もちろん、かなり誇張含みではありますけど。軽薄な私の正直な気持ちを言えば、本当はモノを考えられない馬鹿だけど、頭よく見られたい欲望がいっぱいなので、ワザと痛い文章書いてます、ってのは偽らざる事実です。最近は、そこら辺をちゃんと隠さずに、正直になることからリハビリを始めようと思ってる次第ですが。