ちゅーことは?

心が弱く不誠実なので、敢えて心を狂わせる(苦しさの中に閉じこもる、とか)ことで、逆に誤魔化してしまうだろうな。自分の行為を主体的に「引き受ける」ことが出来ない、というのだろうか。何によっても贖えない結果を、事実を、受け止めるだけの力がない、というか。多分だけどね。
きっと、あのゲームの兄みたいな感じ。主人公よりもヒロインよりも、俺にはとっても痛かった*1、本当なら救いがたいハズのヒロインの兄ね。わかる人にはわかったぽ。

*1:だけど、リアルに痛いのではなく「予定調和的痛々しさ」みたいにしか、きっと俺には受信出来ない。非現実での戯れを正当化するスパイスとしての痛み、みたいな。それは作り手の意識とは関係なく、作品として放たれた瞬間、俺みたいなボンクラが都合良く受信してしまうような感じ? 郵便的ってこういうこと?