昨今流行りの…

「女の子になりたい心理」ってのは、ちょっとわからん。
が。これが「男から逃げたい心理」なら、多分、ぐっとよくわかる。別に大仰で複雑な嗜好をしてるんじゃなくて、私の場合は非常に簡単。ただ「逃げたい」。
他の人がこれだけアツく語ってるんだから、多分自分とは違う受け止め方をしてるんだとは思いますが……でも、ひょっとしたら、そんなに難しい話じゃなくて、ただ逃げたいだけなんだよ…ね? ね? やっぱ私だけ?
男性性を引き受けるに当たって「あー、色々やだな、面倒だな」とは思っても、別にこれっぽっちも女性性を引き受けるだなんたぁ考えられないというか、そっちは輪を掛けてワケわからんし面倒そうじゃないですか。するってぇと、私の答えは簡単で「そうだ、ここで全てが過ぎ去るのを待とう。朽ち果てるまで」と。気が付いたら何にもなれなかった反面、じゃー、これから何かになりたいかといえば、それこそ何にもなりたくないみたいな。男にも女にも大人にも子どもにもなりたくない的な気分。でも、それは畏れ多くも神を欲望しているとも言い換えられそうなので、慌てて誤魔化したり。全てがぐだぐだに1つに溶けてしまえと思っているだなんて、よく書いてるけど、それもキリスト教的ではないので頑張って否定してみたり。
まぁ、結局は頭の中だけの結論なんて、いつも極端なんだよね。実際は、うまいことぬるく運用してくんだし。