終電のがして放浪記

きのうは、皇居の近くにある地下の秘密工場を見学してきました。うそみたいだけど、本当です。巨大なマシンがうなりながらブンブン動いてました。地下中にエアダクトがいっぱいで、悪の組織のアジトみたいだなぁ、と思いました。とても楽しかったです。

と、社会科見学の感想風に書いてみるのですが、本当に社会科見学状態ですよ*1。単純に驚いたし、楽しんでしまいました。もちろん仕事に役立てる為ですけどっ!

さて、職場の席替えなどなどで、すっかり帰りが遅くなってしまったにも拘わらず、先輩についていって高田馬場でメシまでおごってもらったりして…


アキバで終電に5分間に合わなかったーーー!

山手線に乗った時点で無理っぽいとは思ってましたけど、さて、どうしようかと。
とりあえず勢いでmixiにネタとして日記をあげて…それから参った。帰るにもタクシーは、んー、3,000円↑くらいかかるだろうし、それなら適当に時間を潰して始発で帰った方が…。これがスーツの時じゃなければ徒歩3時間くらいで帰れるのでそーしてるところなんですけど。(経験アリ)
まぁ、みちしるべ先生の家へ行ってしまうという最終手段もあったのですが、さすがに連続でみちしるべ先生のトコは悪いな、と。毎度毎度すまんです。

で、とりあえず歩こうと思い、ふらふらと歩いてるウチに、上野のマックが遅くまでやってることを思いだし、上野方面へ。独りで歩き回るのもさびしかったので、灯りの有る方へ、有る方へと(笑) そうこうして…何故か終電後の公園で独り花見大会。まぁ、上野公園の居住者の方々もいれば、普通に歩いてる人とかもまだいて……なんか、逆に独りで歩いてるのがすっげーさびしいコトにっ!?

そんな感じで、何か2週続けて始発帰りなコトに。ぐったり。今日もほとんど土曜が消えてしまいました。

*1:社会科見学=とてもとても楽しいイベントという記憶しか…な社会科少年だったので